今日は昨日のOsamuさんとTakaeちゃんの意見を取入れてツアーの内容をお客様に到着後尋ねてから決めさせていただきました。


キラウエア火山のハレマウマウを最後に見に行くことに決定でしたよ。


今日は大正解だったと思います。


Fumikoのブログ


Shinmachiの所でカメハメハの銅像と写真を撮っていたのですが・・・ここから今日はマウナ・ケアの山がきれいにみえていました。


お客様がたがはこのように各々写真を撮っていらっしゃいます。音譜


                     

Fumikoのブログ


ほらよっとビックリマーク とこのポーズはけっこう体力がいります。


                     

Fumikoのブログ


カラパナの方は溶岩が海に流れ込んでいる所が1つになっているようです。

Fumikoのブログ


現在のラバビューイングエリアでの記念撮影です。


Fumikoのブログ


のりのりの親子の方です。今日はなぜかしら?ポーズが決まっています。


Fumikoのブログ


溶岩のナミナミになっている模様にも感動です。 自然が作り出す芸術は素晴らしいです。


Fumikoのブログ


カラパナの道路を歩いて帰って来ているときにロバの鳴き声が聴こえてきました。遠くでハイディーがないていたのです。

けっこう寂しがり屋さんのロバのようです。


おじさんがでてきてなでなでしてあげていました。


Fumikoのブログ


キラウエア火山国立公園へ今日は赤いハレマウマウの噴火口を見に行くことに決定していたので夜はこのようにマウナ・ロアの山が幻想的に見えています。


Fumikoのブログ


130号線を11号線に向かって走っていると今日はここからも遠くにマウナ・ケアの山が見えていました。ほんとうに めずらしいことです。


Fumikoのブログ

キラウエア火山の噴火口ハレマウマウです。 今日はお客様方が到着するちょっと前にボワッとこのように赤くなったそうです。なので私達のちょうど15分前に来ている方々はこういう光景が綺麗にみえなかったそうです。


パークレンジャーのNakataさんが”君達はラッキーだよ”って教えてくれたのです。


本当に今日のお客様方はラッキーだと私は思いました。


Fumikoのブログ



白いのがぽつんとわかられますかはてなマーク これは実は木星なのです。!! こうやってプラネタリウムのようにきれいにお星様が見えたのもラッキーです。 天の川も綺麗にみえていますよ。


Fumikoのブログ


このグラフで見るとわかりますが・・・私たちが来る前の15分間は噴火口が暗くなっていたそうです。


そして私たちが到着するちょこっと前にボワッとまたまた赤くなってくれたのです。


Fumikoのブログ


そしてこのハワイアンレジェンドの絵の前で記念撮影をしようと思ったら・・・このようにポーズを。叫び


周りの方々に ” おぅ!クレィジー!”といわれながらも・・・・大うけに受けてのポーズです。


Fumikoのブログ


こちらの絵でも!! こうやって不思議な絵の前でポーズをとってくれました。


本当に愉快なのりのりのお客様です。


グッド! 空港でものりのりです。 またいつかハワイ島へぜひ来られてくださいね。