朝は8時に出発です。


まずはアカカの滝へ。朝はとってもすがすがしいです。

Fumikoのブログ

そしてワイピオ渓谷へ。

Fumikoのブログ

隣の島マウイ島のハレアカラがきれいに見えています。


Fumikoのブログ


そしてノースコハラへ。ノースコハラをこうやってじっくり見ることができるツアーはあまりないと思います。


Fumikoのブログ

まるで立体地図のように綺麗にみえています。遠くはキラウエア火山からのガスでぼんやりとしています。


Fumikoのブログ

こうやって振り返るとマウナ・ケアの山頂に天文台を見ることもできました。


Fumikoのブログ

ハヴィではキング・カメハメハの1番最初に作られた銅像をじっくりとみました。


Fumikoのブログ

そして遠くにはちょこっとワイピオ渓谷もみえていますが・・・ここはポロル渓谷です。


Fumikoのブログ

いかがでしょうか?ここはワイピオ渓谷のように下まで降りていかなくても重なった渓谷がすばらしくきれいにみえている場所です。 神聖な場所はここにもあると思います。

Fumikoのブログ


途中でちょっとツアーではいけない場所によって 車を走らせるとソーセージツリーの木にたっくさんの実がなっていました。


Fumikoのブログ


そしてドトールコーヒー園へ。 

Fumikoのブログ


やはりこの眺めはとっても落ち着きます。



Fumikoのブログ


コーヒーのはちみつやコナコーヒーのお買い物をすませて。



Fumikoのブログ


今 話題になっている人たちのコーヒーの木の写真を撮っています。



Fumikoのブログ


そして今日は珍しいコーヒーの豆の収穫を写真に収めることができました。



Fumikoのブログ


ドトールコーヒー園は完全は手摘みのコーヒーです。丁寧にコーヒーの実をちぎっていました。


コナへ来られたらこの美しいコーヒー園ぜひ訪れて美味しいコナコーヒーのサンプルなども頂けます。


もちろんお買い物もできますよ。 お勧めです。


今日は写真にはUpしていませんが他にもいろいろな所をまわっています。

半日の工程でこれだけまわっています。 ものすごい距離です。