今日は朝からどしゃぶりの雨でした。

Fumikoのブログ


雨だったにもかかわらずハレマウマウの噴火口は見ることができてよかったです。


Fumikoのブログ


今日はいつもと違う所を歩いてみました。プウゥプアイと言う所です。


Fumikoのブログ


まるで火星のような・・・誰も火星には行った事がありませんが そういうところです。ニコニコ


Fumikoのブログ


さてカラパナの溶岩台地は久しぶりのオープンです。


Fumikoのブログ


ロバ(ハイディ)のおじさんからここ数日のカラパナの様子を伺いました。


Fumikoのブログ

ハイディは皆さんに人気者です。
Fumikoのブログ


今日はUHなどの地質学者の方達がこのカラパナの溶岩台地を探索していました。


Fumikoのブログ


彼らはこうやってかなり今日歩いて探索し新しい溶岩を研究に持ちかえっています。


Fumikoのブログ


カラパナの溶岩台地はとっても良い天気でした。

Fumikoのブログ


久しぶりのカラパナの溶岩台地で晴れ。 とってもお客様に喜んでもらえたと思います。


そして今日はいろいろな特別サービスを。 いかがでしたか?またぜひハワイ島へきてくださいね。