上手な終わり方はラッキーアクションなのですよ | Meet True Me〜目覚めよ龍族❤自己覚醒そしてその先へ

Meet True Me〜目覚めよ龍族❤自己覚醒そしてその先へ

2000年の時を超えても受け継がれていくような技と知恵を教えています。あなたの中に眠る龍を目覚めさせ、世界をヒーリングしていく使命を担っている宇宙巫女です。そんなシリウス系スターシードの情報空間ブログです。

アロハ〜私の愛するドラゴンファミリー🐉🐲



【上手な終わり方】

私はかれこれ神社にご奉仕をして5年。
そのうち4年はほぼ毎月お神楽を奉納していました。コロナになってからはもちろんご奉仕はできず、そのうち環境も変わり日常も一変。


巫女年齢😆も含め
色々考えた末にとりあえずお神楽奉納を引退させて頂きました。私の中ではミッションコンプリート。


思えば私ともう一人の2人だけでの神社内の大掃除&断捨離から始まり、彼女がいなくなってからも全てのお守り管理、宮司がいらっしゃらない時の神社での留守番、お祭りや初詣案内のダイレクトメールの準備とご奉仕、お神楽練習にお神楽奉納、結婚式、少しでも多くの人に知ってもらうために神社のビデオを作ったりSNSやったり、つくよみ会を始めたり。日系人連合会のセンターピースを作ったり(笑、これはもはや神社事ではないけど宮司が会長だったから)😂



これを子育てと主婦業、そして本業(一応ビジネスオーナーなのですよ)をやりながらやっていましたのですよ。


我ながら本当に良くボランティアしてきたなと思いました😆😆😆


これが日本なら地区での神社係は1年交代ですからね。時同じくして父は神社係になっていましたが、もちろんその任期は1年。私は約5年😂どれだけ禊を! 笑笑 


しかし
何よりも海外にいながらも日本の伝統と文化に触れる事ができるのはとてもラッキーだと思います。こんな機会恵まれてとても嬉しかった^^


それなりの教育も受けて来ているので品とオーラを出そうと思えば出せるのですよ。ちゃんとONにして奉納してました。爆笑こんな所で学校で学んだ事が役にたつとは!笑 
よく頑張りました。笑


できる時でいいですよとおっしゃってくれる宮司でしたのでプレッシャーを感じる事もなくここまで続けられました。
もちろん都合が合えば神社へのお手伝いはまだ続けようと思っています。


だってここの神社の神様には本当に可愛がって頂いているし、道を開いて頂いているし、やはり感謝しかありませんからね。時々会いに行かないと寂しくなります。ショボーン


しかしそろそろ卒業し、次へ進む時です。
巣立ちおねがい



と言うことで引退していたのですが、




神様に呼び戻されました😂
えー。。。




なんと娘が巫女舞をやってみたいと言い始めたのですよ。。。笑
なぜ?今⁉︎



という事で雅楽のまゆみ先輩に相談し
始めは娘だけお願いする予定でしたが、
成り行きで私も再度習う事に😅 


続くか分かりませんがとりあえずお祭り奉納が目標。お友達も誘い練習開始。
あくまでも主役は子供達と後輩。
私は復習がてらサポートで参加です。


子供達が楽しそうに練習してくれたので
私も楽しく時間を過ごせました。


こうゆう自然な流れで始まる事は
とても楽しいし、良いエネルギーが回るので
いいですね。


若いパワーで神様を盛り上げてください。


私はというと、なんとなくフェードアウトするよりはここできちんと復習してからの方が確かに良い終わり方ができます。


終わり良ければ全てよしといいますが、
やはり上手に良い形で終了させる事は
次に行くときにスムーズに進めます。
カルマを溜めない終わり方はとても大事ですね。


戻された意味を痛感しています。
最後の大仕事として私ももう一踏ん張り
頑張ります❤️