『自分のやりたいことがわからない人』へ | maimaiの『Life is beautiful♡』

maimaiの『Life is beautiful♡』

このブログは、現在主婦である私がこれから『本当に好きなこと』を見つけ、それをビジネスにし成功させるまでの道のりを書き綴っていきます!
何が起こるのかワクワク楽しみっ♡


突然ですが、、

『なんでも好きなことを仕事にしていいよ』と言われたとする。

最初はやったー✨と思えるのですが

いざ、それを決めようとすると
なかなか決まらない。

と言うか、

そもそも自分は何が好きなんだっけ?
と、なる。

特にそれまでの人生で、

『自分の趣味や好きなことを仕事にするなんてそんな甘い話があるわけない!』

とか

『趣味を仕事にすると頑張りすぎて嫌いになるよ』

とか

そんなようなことを言われたことのある人は、まさにそう。

そしてそれを言ってきた人たちは、ほぼ趣味や好きなことを仕事にしたことすらない人たちのはず。

私も周りからそう言われてきた中の1人。

だから私たちの脳は
そっか、そんなうまい話があるわけないんだ、と思い込んでいる。

でも世の中をよーく見てみると、特に今の時代は好きなことを仕事にして楽しみながら豊かな人生を手に入れている人がたくさんいる。

そこで慌てて自分もその波に乗ろうとするが、そもそもの昔からガチガチに固まってる脳のブロックを外さない限りそれはなかなか難しい。

そして脳は新しいことを嫌う修正がある。

そしてその自分のやりたいこと、好きなことさえ、よくわからなくなってしまっている。

そんなある日!

私はある人生の先輩から素晴らしいヒントをいただきました。

それを今日は皆さんにもシェアします!
それは、、

『自分の本当に好きなこと、好きなものを見つけるのなんて簡単だよ‼️』と。

いやいやいや。

張本人である私がずーーーっと考えててもわからなかったのに、そんな簡単に見つかるはずないやろー!と思いましたが先輩は続けます。

『自分の大好きな物事には、無意識で時間とお金を費やしてるもの。だからそれが何かを探っていけばすぐに見つかるよ❣️』と天の声のようなアドバイス。

ほほ〜っ、なるほど〜っ✨✨

そして私はまた人生のコマを1つ進めることができたのでした。

さて、みなさんは今までの人生で何に1番時間とお金を使ってきましたか??

【写真は私の『大好き』なカフェの季節のパフェです♡】

Have a nice day!
maimai xx