クルーズ | ・ハワイ不動産つぶやきページ

クルーズ

最近サボり気味なのを、ファンの方に指摘されて焦っているサーフです(汗)


そこで今日はクルーズネタ。


クルーズっていうと、豪華客船で長期間・・・というイメージがありますが、

現在は、短期集中型のクルーズもなかなか選択が多くなってきましたね。


最近の流行では、こんな感じでパッケージ販売されています。


シアトル出発のアラスカクルーズ(7~9日間ほど)

マイアミ出発のカリブクルーズ(7~9日間ほど)

バルセロナ出発の地中海クルーズ(約7日間)


これらを運営するのは、ロイヤルカリビアン というクルーズ会社。

現地までは飛行機などを利用して、美味しいところだけを船で旅行するというパターン。

なかなか素晴らしいビジネスプランだと思います。


クルーズって魅力はありますが、あまり長いのは現実的では無いし・・・。

そういう意味でも、この会社のパッケージはかなり魅力的です。


短い分、費用も現実的。

(ただし、出発地までの旅費が必要になるのは避けられません)

ちょっとした休暇があれば、利用してみたいコースです。


なんて考えていたら、僕が所属する不動産屋のボスがこれに参加してきました。

彼が参加したのは、アラスカコース。


実はハワイの人は、アラスカ旅行が大好きなんです。

いや、憧れって言ったほうが適切かも知れません。


ハワイでは、近場の旅行といえば他の島(笑)

オアフ在住の人はラナイやマウイやハワイ島など、自然を求めて旅行に行き、

反対に、それらの島の人は、オアフに買い物ツアーに来ます。

親戚や家族が他の島に住んでいる人も多く、そういう意味でも出入りは頻繁です。


ちなみに余談の余談ですが、以前商業物件を担当してくれたエージェントはマウイ在住。

週に1回だけオアフに来るのですが、なかなか会えずに困った事を覚えています・・・。


で、余談に戻りますが(笑)、

他島旅行よりちょっとレベルアップしたのが、西海岸への旅行。

シアトル、ロス、サンディエゴ、などが一般的で、ラスベガスがその代表格。

ラスベガスのダウンタウンには、「ハワイ人専用?」ってくらい、ハワイの人で賑わっているホテルもあります。


そこから先は、どこでも同じような感覚。

シカゴもニューヨークもマイアミも、「遠いところ」という認識で間違いありません。


よほど、気合を入れていくか(それこそ一生に一度)

親戚や兄弟、知り合いなどが居ないと、訪れる事は無いと思います。

ここまでいくと、海外旅行に近い感覚だと思います。



そう、ハワイって、世界の果てなんですよね・・・・。



長くなってきたので、明日に続きます!