ハワイの建築業 | ・ハワイ不動産つぶやきページ

ハワイの建築業

今日は、知り合いの不動産屋さんの物件を見学。

彼は、義理の兄が建築屋さんなので、2人三脚で事業を運営。

義兄が建てて、自分が販売・・・・といった具合です。


今日見た物件、敷地は約140坪、土地付き一戸建て、6ベットルームの巨大なお宅。

カイムキの山側、かなり絶景のこのお宅は、1.35ミリオン・・・約1.5億円。


詳細はこちらからどうぞ

(上手く見れないときは教えてくださいね)


新築なので、確かに綺麗な家ですが、仕上げはとっても雑。

これは、何も彼の仕事が悪い訳ではなく、これがハワイのクオリティー。


フローリングはなんとなくゆがんでいるし、扉も隙間が一定しません。

プロが見るまでもなく、ザッとした仕事をしているのが一目瞭然(笑)


でも、ハワイではこれでいいんです。

みんながこれだから、これでいいんです(笑)


仮に、自分で業者を選んで、施工をお願いしても、出来上がりはこのレベル。

いや、施工や各種役所の許可を取得するには、かなりの時間が掛かるので、

個人だったら、このレベルの家を建てるのも、もっともっと時間が掛かると思います。


だからこそ、多少は高くても、みんな改装済みの家を買うのです。


最近は、建築資材の値上がり、賃金の値上がりで、コストがアップしているハワイ。

ますますマイホームが遠のいているのが現状です。


だから、もしあなたが大工なら、ハワイに移住する事をお勧めします。

今だったら、かなり儲かりますよ~!!