ハワイの不動産の買い時 | ・ハワイ不動産つぶやきページ

ハワイの不動産の買い時

不動産を購入する時の条件として、

いつ売って、いつ買うか?はとても難しい問題ですよね。


この商売をしていると、よく尋ねられますが、予想ができれば苦労はしません・・・(笑)


ただし、日本からハワイの物件を買う場合は、大きく分けて2つのポイントがあります。

それは、円とドルの為替相場、それに、ハワイの不動産相場。


今のように円安の場合、購入よりも売却がお勧め。

逆に、円高になった時は、購入すると後から嬉しいパターンに!


相場に関しては、アメリカ本土は今はかなり厳しい状況のようですが、

ハワイに関しては、長く続いた様子見時代(ここ1年半ほど続きました)をつき抜け、

再度、上昇している模様が、数字となって現れてきています。


さあ、そこで今後もあがるかどうか?それはどうか不明ですが、

少なくとも、昔買った物件を売却するには、かなり良いタイミングである事は間違いありません。


売却相談、もちろん承りますので、いつでも連絡してくださいね~!