私の勝手な観察「お金に好かれる人」とは 前編 | 朱いハイビスカスJAPAN ハワイのマナヒーリング・ロミロミサロン&スクール

朱いハイビスカスJAPAN ハワイのマナヒーリング・ロミロミサロン&スクール

東京の隠れ家的ハワイへようこそ!
日本にいながら大いなるハワイの愛~マナに包まれる
至福のヒーリングとロミロミのサロン&スクール
ハワイに古来伝わる神秘のエネルギー「マナ」が
本来のあなたらしさを目覚めさせ、輝く人生へと導きます

朱実カウラオヒの

ハワイアンマナヒーリングサロン&スクール

朱いハイビスカスジャパンの代表の

makanani彩です。

今日のサンセットも素晴らしかったですね。
ご覧になりましたでしょうか?


さて
穴が空くほど眼力があると
人に言われることがありますが
それくらい人を観察するのが好きというか
もう無意識でいつもやってしまってます。

そんな私の勝手な独断で
「お金に好かれる人」の特徴を書こうと思います。


①掃除がマメで丁寧

これはもう絶対ですね。
部屋汚い人、掃除しない人
お金は逃げますし、それで豊かな人は見たことないです。
私、掃除しているのに。。。
と思っている人
やっている人はとにかく丁寧でこまめにやってますよ。
想像以上に。


②モノを大事にする

消耗品としてとらえることなく
モノを大事に扱います。
それは手にとれるものだけではありません。
家や車、人もです。
大事に扱うので所作が丁寧になります。
それ壊れる!傷つく!っていうモノの扱いはしません。


③1つのことをちゃんと終わらせる

やりっ放しがないです。
出しっ放し、脱ぎっぱなし、置きっ放しなど
①にも通じますが
他者に不快な思いをさせることなく
自分で始めたことはちゃんと自分で終わらせます。


④身内を大事にする

自分の利益優先で行動をとりません。
家族や身内を大事にします。


⑤モノをちゃんと使う

自分の持ち物をちゃんと使いこなします。
モノが多くてもそれをちゃんと全部使いこなすのです。
しまったままで全然使ってないものが多いのは
資産の無駄です。




後編に続く。。。。。