✨埼玉巡り✨ | ☆Iaorana☆

☆Iaorana☆

愛娘との楽しい日常がメイン♪生意気さが日に日にまして負けてしまいそう(笑)

☆プルメリア☆のドタバタ日常生活日記

お楽しみくださぁい(*´∀`*)ノ

昨日は…
あいにくのお天気だったΣ(´□`;)

でも10日は元々ディズニーに行く予定だったからパパはお休み取ってくれてたし…

よし!大人だけで遊ぼう!!って事になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

って言っても神社で厄祓い🤣🤣🤣
日高にある高麗神社に行ってきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
出世のご利益があるらしい( ˘ᵕ˘ )

狛犬の間には凄いパワーが流れてるんだって!!
大きく深呼吸してきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

無事に厄祓いもしてもらい。
友達のTちゃんは御朱印も貰ってました(*゚▽゚)ノ
そしておみくじも(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

高麗神社毎年行ってるけど…
初めて隣にある聖天院にも行ってきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
聖天院初めて行ったけど…
中はいるの有料なのねーwww
風神雷神がいたり…
清水寺見たいな所もあったりで( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そして奥の方行くと韓国っぽい物があったり…
高麗神社と聖天院のルーツが韓国だとか??

あまり詳しくないけど…
確かに入口にも異国っぽい物がたってるもんねー🤔

お天気が雨だからゆっくり回れなかったけど、又桜が咲いたら行きたいなー( ˘ᵕ˘ )

それから…
近くにお醤油のソフトクリームがあることを知り、行ってみることに⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

醤油王国って所なんだけど…
もっと大きいかと思ったら、結構こじんまりでした🤣🤣🤣
醤油の樽にも入ってきた!!
そして赤いバックがかかってる棒に体重かけるとお醤油が絞り出されてくる体験が出来ますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

2階に軽食コーナーがあって、入店した時には満席でした😁👍
私は卵かけご飯頂きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
その後醤油のソフトクリームを頂きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
味は…
口に入れた時は甘いかな?と思ったけど…
後から醤油!!からのチーズ??見たいな??不思議な味でしたwww

でも食べ続けてると甘さよりしょっぱさの方が勝つなwww

意外とあっさりで不思議だけど美味しかったです( ˘ᵕ˘ )

帰りにTちゃんがお醤油が買ってくれましたー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
しぼりたてのお醤油と卵かけご飯用のお醤油( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


これは美味しい卵かけご飯で食べたいなー🤔って埼玉で有名な卵を検索したら…

近くにあった!!
たかはし卵っておみせ!
多分産みたて?なのかな…

10個入で2100円Σ(´□`;)
高ーい( ´•д•` )💦
でもそれだけ自信があるって事だよね??( ˘ᵕ˘ )

って訳で購入してみた😁👍
勿論お友達も折半でwww

だって前日にコストコで30個も卵買ってきちゃったんだモーン( ´•д•` )💦

卵買ったあとはカラオケ口笛

大人だけのカラオケ久々ー(*゚▽゚)ノ
子供いるとマイク回ってこないからねwww

3時間位歌っておしまいにしましたー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

Tちゃん遊んでくれてありがとう!
アイスにお醤油にご馳走さまでした口笛

早速夜卵かけご飯頂きましたよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お醤油も美味しい!!
卵も美味しい!!
何よりこの色!!オレンジ!!

しかもぷっくりしていて超新鮮でした!

臭みも全くなくてほんと美味しく頂きました(*゚▽゚)ノ

又大人だけでどこか巡りましょー°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧
お疲れ様でしたー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )