韓国への輸出規制強化は「安全保障理由」官房長官

2019年7月2日 13時18分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190702/k10011978861000.html

 

「稚拙」「偏狭」「無責任」日本の輸出規制強化に韓国メディアが批判

2019.7.3 14:09

https://www.sankei.com/world/news/190703/wor1907030013-n1.html

 

 

大阪でのG20が無事終わり、それを待っていたかのように日本政府が韓国へ初めて真っ当な対応を取り始めました。

対シナも同じだと思いますが、南北朝鮮に対する政策は、当該国のみならず、米国やシナや日本国内の反日勢力によって日本が国力を取り戻すことを妨害されているので、日本だけでは成し遂げるとこは出来ず、反日では無いトランプ大統領が任期の間に交流を深めて協力してもらわなければなりません。

やはり外交力に長けた安倍総理だからこそ、米国やシナの協力を得られた成果に違いありません。

 

軍事転用が可能なフッ化ポリイミド、レジスト、エッチングガス(高純度フッ化水素)の3品を韓国へ輸出する際の許可を今までの特別優遇措置から優遇しない措置に変えただけであり、韓国側や日本のマスゴミが主張している、徴用工(=真実は自ら応募して採用された正規の労働者)判決に対する対抗措置などでは無いとのこと。

 

韓国側は世界貿易機関(WTO)への提訴も検討していると強気な?発言をしているようですが、日本政府は安全保障上の理由と明言しています。

ここまでハッキリ公表するということは、日本政府が韓国が違法輸出(軍事転用が可能な物質の横流し)を行っている証拠を握っているからに他なりません。

 

日本政府は国民と国益を守ることが仕事なので、ようやくとはいえ、ごく当たり前の措置を取っただけでしょう。

安全保障という意味では、先進国の義務として、日本のみならず、国際平和と他国の安全を脅かす国への協力はしないのは当り前ですよね。

 

自衛隊機にレーダー照射して居直るばかりか嘘の言い掛かりで被害者のフリをして逃げ、北への瀬取りをしたり大量破壊兵器などの軍事転用可能な物質の違法輸出を続けている嘘つき韓国など何も信用出来ません。

朴クネ前大統領も反日の告げ口外交をしていましたが、文政権に変わると更に反日侮日が酷くなっていますが、韓国がどんな理不尽な言動ややりたい放題でも大人の対応で永遠に日本から優遇されると思っていたのでしょうね。

 

そもそも、国策で幼少期から反日感情を国民に擦り込んでいるという事実だけを取っても、韓国は敵国でしかありません。

地理的に隣の国であり米国の同盟国なので仕方なくホワイト国扱いをしてやっていたのに、日本側があらゆる場面で好意的に対応してあげることが当たり前になっていました。

 

この異常な優遇措置を止め、国際基準の正当な手続きで、申請を受け付ける(許可するかどうかは別として)というだけで、この騒ぎぶり。。。本当に、非常識で厚かましい隣人ですプンプンむかっアタマおかしいのでは?というレベル。

 

騒ぐのはご自由ですが、今回の日本側の対応は報復ではないので、本番はこれからですよ。今までやられっぱなしだったので、あちらがどんな悲鳴を上げ身悶えるのか、とっても楽しみです音譜 韓国に対しては我慢の限度を超えて、もはやドSになっているワタクシ(笑)

 

日本政府は、韓国や国内の親韓勢力の融和的圧力に屈することなく、今までやって来た違法や非礼の数々を証拠と共に韓国に付き付け、とことん追い詰めるべきです。

 

経済産業省がパブリックコメントを募集しています。

この機会に、国民の意見をしっかりと伝えましょう!!

 ↓  ↓  ↓

 

パブリックコメント(意見募集)

本庁/意見募集中案件/外国為替、貿易/貿易 

輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について

案件番号 595119079
 
意見・情報受付締切日 2019年07月01日~07月24日