良いアーティストって・・ | cafe bar HAWAII and CAPs ~新社会人の初めての二人暮らし~

良いアーティストって・・

はいこんにちわ。


最近は忙しいような忙しくないような・・そんな日々を送っています。


僕は、音楽が好きで、どんなときでも音楽聴いていたい人です。


一人で自分のためだけにDJのように気分に合わせて選曲して、


ゆった~~りしたり、


行動的になったり、


考え事したり、


音楽と共に生きてるといっても過言ではないです。



そんな僕には、ある特徴があって、


TVで流れまくってる曲は体が受け付けない・・”んですよ。


なんか聴いてて冷めてまうというか。


たとえちゃんと聴けばいい曲であっても、自分の部屋で聴く気が起きないんですね。


アンチメディアな性格だからでしょうか。


だから洋楽に偏ってしまったり・なんでしょう。 しかも昔の。


でも、 今日久々にスピッツの「スカーレット」っていうアルバム聴いて、


めっちゃ癒されてる自分がいて、


TVで流れまくってても、関係なく良いアーティストは良い!!


と気づきました。 (あらためて)


僕の中でのそんなアーティストは、


Mr.children


JUDY and MARY


スピッツ


aiko


ウルフルズなどですかね。


こういう人らはいつまでたっても聞き続けるような気がします。


なんかちゃんと聴くとほんまにじーーーんときますし。



僕の中で、本物なんでしょう。