真理へと続く道 | Blue Earth

真理へと続く道

いわゆる、シンクロニシティは、
「あるがまま」の自分を認め、


自分の周りに流れている恩恵を信じること、
感謝することで、見えない流れに乗ることだと感じます。


きちんとした設定も、ある時期まで必要ですが、
「あるがまま」の流れに気づくと、


「設定」という「計らい」の必要性から
離れていくように感じます。


「あるがまま」へ気づく道は、神社であったり、
心理学であったり、仏教、医学、哲学など
様々なアプローチがあるように思います。


どんな道を通ったとしても、
この世界に流れている、「普遍的な真理」に
それぞれが、それぞれの方法で辿り着くこと、


それが、生きる楽しみである、そう思います。