暑い国で買ったブーツをメンテナンスしました。 | ホノカアガ~ルになりたいな。Ⅱ

ホノカアガ~ルになりたいな。Ⅱ

スコティッシュフォールドのカフカ、ベンガルのシャルルとエリオット、そしてMixのベアトリックス・ヘンリエッタ。
HAWAIIやマイフェバリットなこと、ほんわかつづっていけたらなぁ~

 

 

とにかく靴はハワイで買う!が合言葉のように
オアフにきたら自分のもの以外でも靴は必ず買います。
今回はサンダルを2足、スニーカーを1足購入しました。

 

家族のサイズもメーカーごとに把握しているので迷ったときは
LINEで画像送付が近年のお約束になっているかもしれません。

 

むっちゃ暑い日が続くこの時期に、

ブーツを修理に出しておこうとふと思いつき、
出すついでにそういえば長いことはいていないブーツの
ふくらはぎあたりを少し伸ばしてもらうのもありかと頼んでみたら
快く受けてくれた銀座ワシントンリぺア部のスタッフ。


履くときはいいんですよ。

夕方になって着脱するときうんしょうんしょって!!(足が太いから!)

感動もので帰ってきました。

 

 

2週間預けてスポンと抜けるブーツに変身~
しかも税込み700円也~(ほかは全くお直ししていません)

ほんの数ミリ?もしかしたらわずか1ミリくらいのことなのかもしれないけれど
もっと早く気が付けば何年も寝かせることなかったのになぁ~と
軽く後悔しています。


それでも当時よくファスナーなしのブーツを考えもなしに購入したもんだと
チャレンジャーな自分に今更ながらあきれてますが…

 

 

本来直すのはこちらの↑のブーツだけでした。
むっちゃ綺麗に変身~

 

 

感涙ものです。お修理に時間はかかりますがお薦めですよぉ。

 

※今回はなぜか本家ブログも同じ記事掲載しました。