忙しい、忙しい、忙しいぞー。 | 有爺のご意見箱

忙しい、忙しい、忙しいぞー。

旅行やら出張やら出張でとても忙しい日々を過ごしていた。
その間に罹患し絶不調。
咳が止まらずにまるで気管支喘息のよう。体力が蝕まれる。
少し話をしていると息苦しくなる。
一昨日は農地パトロール、昨日は草刈り。と、連日、農業水利組合の仕事で出動。
皆と同じように働いても、カラダはついていける。完全にピークアウトしたようだ。
まったく調理する気力が出ないので、ずっと市販の弁当のようなものを食べていたけど、昨日は簡単なフライパン料理。(調理と言えるのか?)

・播州人のロコフード、ハトヤのミンチカツの焼いたん
・卵が余ってきたので目玉焼きで消化
・味噌汁にしようと買っていた本美の巣貝焼き。白ハマグリなどと売られているが、やはりハマグリの方が断然美味い
・ベビーリーフとミニトマト

少し飲めるようになったので白ワインをいただいた。

今日も振替休日で休みだそうで、このまま盆休みに突入。今日は娘、明日は息子一家が帰ってくる。
墓の掃除、墓参り、仏花の入れ替えやお供え、叔父貴の家にお参り、今日も続く庭の水やり、車検中の老母のいろんな手続き、じぶんの投薬をもらいに主治医のもとへ、山と積み重なった根雪のような仕事。やること、目白押し。とても、盆休みと言える状況じゃない。

とりあえず、ゴミを捨てに行って、少しだけ散歩をして、水やりをして、しゃーを浴びたら仏花や不祝儀袋を買いに行こう。