2024年6月30日(日)〜7月6日(土) | 有爺のご意見箱

2024年6月30日(日)〜7月6日(土)

6月30日(日) 

血圧は(120/84)。
体重は68.7kg。

汐留点検の日。帰宅し草引き、剪定。シャワーを浴びて仕事をする。神戸阪急のライフスタイルエッセイ」をチェックバック。I原ケミカルのインタビューコピーを書く。夕方より日本陸上を観る。夜は野ぷ水組合の役員会。帰宅し夕飯をこさえる。

第一食はスムージー。

お八つにぼんち揚げ、チョコレート。

第二食は抜き。

第三食は天丼、居残り組、常備菜、田中六十五、ボウモア。

書けそうな確信を持てたのであとは早起きして書くことにする。(けっきょく、酒が飲みたいだけなんだけど 笑)


7月1日(月) 

血圧は(158/81)。体重は69.7kg。

今朝も朝から雨。早起きしてI原ケミカルの取材コピーを書く。ゴミの日。散歩。午後イチにオンライン打ち合わせなのでそれまで自宅で仕事。シャワーを浴びてストレッチ、体幹。なりなりわいチームとオンライン打ち合わせ。雨がこやみになったので銀行などへ行く。帰りにスタバへ立ち寄り読書と書き物。買い物をして帰宅。夕飯をこさえる。

第一食はカスピ海ヨーグルト(甘夏ジャム)、居残り組、くるみっこ。

第二食は「スタバ」クラブハウスサンド、カフェモカ。

第三食はソーセージ(ベビーリーフ)、居残り組、常備菜、レモン種ソーダー割り。

急に取材がたくさん入った。7月は定期を買おう。


7月2日(火) 

血圧は(143/82)。

体重は68.7kg。

農水組合の井堰切り替え当番。帰宅し、草引き、剪定。少し昼寝をし、仕事。請求書やコピーの修正。「スタバ」で息抜き。大分行きのチケットを取った。帰宅し、夕飯をこさえる。

第一食はカスピ海ヨーグルト(甘夏ジャム 蜂蜜)スムージー。

お八つにくるみっこ。

第二食はおはぎ、赤飯、味噌汁、ガーナチョコアイアイス。

第三食は鯵干物、じゃがいもサラダ、小鰯南蛮漬け、居残り組、ハートランド。

陽太からランチの誘いがあった。


7月3日(水)

血圧は(139/81)。体重は68.3 kg。

夜中に何度も目が開き寝不足。夕飯の準備。ストレッチ、体幹のルーティン。昨日積み残した入金、郵便などを済ませ、ナレッジサロンへ行く。U山さん来館。M井さん、さ大兄、K上くんとLPについて打ち合わせ。いったん解散し夕方からM上紙器へ。U山さん、さ大兄、K上くんとパッケージの打ち合わせ。U山さんのお仕事はだいたい見えてきた。さ大兄に天満橋まで同情させてもらう。「おくだ」で軽く飲む。姫路まで寝過ごす。未希に最寄り駅まで迎えに来てもらう。夕飯を食べずに眠る。

第一食はカスピ海ヨーグルト(甘夏ジャム 蜂蜜)スムージー。
第二食は「ナレッジサロン」ホットドッグ、アイアスコーヒー。

第三食は「おくだ」オイルサーディン(パン付き)、ハイボール。

今日から未希が帰省。


7月4日(木)

血圧は(110/68)。

ゴミの日。ストレッチ、体幹。朝からKFMヘ。取材2件。昼食を食べ、午後はナレッジサロンで仕事。夕方はチンゲンサイの定年祝いに明石で飲む。ひさびさに本来のチンゲンサイで楽しかった。2軒目は「海峡亭」。

第一食はスムージー、ヨーグルト。老母の体調がすぐれず、未希がJS病院へ連れて行ってくれる。MRI検査の結果はシロだったとのこと。ひとまず、安心。

第二食は「杵屋」カツ丼セット(ぶっかけうどん付き)。

第三食は 「嵜」サワラ造り、タコ天ぷら、エビ串焼き、ヌタ、その他、生ビール、酒。

「海峡亭」ボウモア。

年齢が年齢だけに、またまた不安、噴出。


7月5日(金)

血圧は(130/82)。

体重は68.7kg。

2日続けてKFMヘ。取材1件。昼食を食べ、ナレッジサロンへ。娘から連絡が入り、老母の体調が悪いとのこと。救急車を呼び以前入院したJS病院へ緊急搬送を依頼する。MRI検査の結果はシロ。入院して検査をしてもらうことになる。慌てて退館。加古川駅からタクシーで病院へ向かう。今日のMRI検査では梗塞が見つかり、入院することとなる。途中で夕飯を食べて帰る。

第一食は抜き。

第二食は「しんきょう」冷やし中華。

第三食は「王将」餃子、エビチリ、天津炒飯、生ビール。

ああ、昨日の検査では白だったのになあ。家に戻れるまで回復するか?


7月6日(土)



血圧は(140/67)。

体重は68.2kg。

朝から老母の入院の用意をし病院へ届ける。途中、姉をピックアップ。一緒に昼食を食べる。陽太も来るといったきたが、一日2名までの面会のため、断念してもらう。姉を駅まで送り、買い物をして帰宅する。

第一食はスムージー、ヨーグルト。

第二食は「びっくりドンキー」エッグハンバーグ(味噌汁付き)

第三食は「黒谷」の鰻、枝豆、卵焼き、常備菜、ジントニック、酒。

100歳まで元気にいてくれると思っていたが、、、、。