究極の写実。 | 有爺のご意見箱

究極の写実。

NHK「日曜美術館」の再放送、良かったー。

大阪では観れなかった福田平八郎。
千住博さんと坂本教授の娘さんの案内だった。どの作品もすごいけど、やはり「漣」「雲」がサイコーにミニマルで日本画の枠を飛び越えていて大好きだ。「漣」は李禹煥に通じるものがある。って、写実を突き詰めるとミニマルな抽象になるのか。 

もう、これは、行くしかない!
意を決して大分で観ることにした。
行くのは仕事が落ち着く来月はじめ。
大分県立美術館の後期展示だ。

「漣」もある。

もう、これは、行くしかない!
意を決して大分で観ることにした。
行くのは仕事が落ち着く来月はじめ。

どうせ行くならと、ダメ元で日田のレジェンドに連絡したら遊んでくれるという。
詳細な日田情報まで送ってくれた。

こりゃ、もう、仕事をタッタと片付けてその日を持つしかないよね。
楽しみで眠れない。
遠足前夜の幼稚園児。

明日へ、つづく。