2024年6月16日(日)〜22日(土) | 有爺のご意見箱

2024年6月16日(日)〜22日(土)

6月16日(日) 

血圧は(137/79)。
体重は69.3kg。

朝から雨。火曜日の特別授業のレジュメをブラッシュアップ。しかし、なかなか見えず。手こずるばかり。勝負は明日。なんとなく見えたところで夕飯をこさえる。

第一食はカスピ海ヨーグルト(いちじくジャム、蜂蜜)、スムージー。

第二食は抜き。

第三食は無印良品バターチキンカレー(ミンチカツ、キャベツ千切り、ミニトマト、目玉焼き、フライドオニオン)、ピーマンカナッペ(鶏そぼろ)、ジントニック。

なんだかギリギリまで降りてこない日々。


6月17日(月) 

血圧は(153/87)。体重は68.7kg。

 ゴミの日。散歩、草引き。ケアマネージャN本さん来宅。加古川で郵便局、金融機関をまわり、姫路のコワーキングスペースへ行く。明日の特別授業のレジュメがやっと完成。良いのができた。帰宅し夕飯をこさえる。

第一食はカスピ海ヨーグルト(いちじくジャム、蜂蜜)、スムージー。

第二食は「パンドゥミー」パストラミとブロッコリーのサンドウイッチ、プリン、ヨーグルトドリンク。

第三食はきつねうどん、揚げ焼き、ピーマンカナッペ(縮緬山椒、鶏そぼろ)、タカラ缶チューハイ。

良いレジュメができた。


6月18日(火) 

血圧は(141/80)。

体重は68.6kg。

朝から神戸工科大学の特別授業に出講する。ワークショップを組み込むことで学生を巻き込んだ楽しい授業になった。K苅先生にナレッジサロンまでお送りいただく。感謝。神戸阪急ライフスタイルエッセイを書く。ほぼ見えた。「おくだ」で軽く飲んで帰る。

第一食はスムージー、バナナ。

第二食は「ナレッジサロン」2個、香の物、豚汁のセット。美味かった。

「おくだ」オイルサーディン(パン)、ハイボール。

第三食はジントニック、チョコアイス。

良い授業になった。


6月19日(水)

血圧は(134/76)。

体重は69.5kg。

銀行の用事、昼食を済ませてナレッジサロンへ。F美家T中さん、M井さん、K上くんと新たなポイントやタイムセールの件で打ち合わせ。だいたいは見えた。少しLPのこと、U山鉄工所の件も話しておく。早めに帰宅し、農業委員会に出席。帰宅夕飯をこさえる。

第一食はカスピ海ヨーグルト(いちじくジャム、蜂蜜)、スムージー。
第二食はグランフロントでビリアニ。

第三食はイワシフライ、鶏ささ身フライ、カレイの煮付け、冷奴、炒り卵、ジントニックなど。

それにしてもwebの仕事ばかりだなあ。


6月20日(木)

血圧は(134/67)。体重は69.2kg。

朝からI原ケミカルの社長取材。早めに終わったので兵庫駅前でブランチ。鈴蘭台へ移動。時間調整でコーヒーブレイク。神戸S大学Hさん、K山さんにCM案をプレゼン。アイデアが決定する。鈴蘭台駅への途中でガス欠を起こし、コンビニで菓子や栄養剤を補給。タクシーに乗って駅まで行く。芦屋でT岡夫妻待ち合わせ。「伊豫本」さんでお二人のリタイアを祝う会。本日も見事な味であった。

第一食は抜き。

第二食は「パンドゥミー」コーンパン、コロッケパン、アイスコーヒー。

鈴蘭台駅のカフェでコーヒー。

大学からの帰りにコンビニでチョコ、エナジードリンク、その他。

第三食は「伊豫本」吉兆仕込みの懐石。

半世紀の友人というものは本当に貴重な存在だと再認識。


6月21日(金)

血圧は(134/76)。

体重は70.2kg。

朝から夕飯の仕込みをする。あとは帰宅してから仕上げをする。KFMの理事会に出席。大阪へ移動し三番街で昼食。ナレッジサロンへ行く。神戸阪急のライフスタイルエッセイを1本、ほぼ書き上げる、早めに退館。帰宅し夕飯をこさえる。

第一食はスムージー。

第二食は「インディアンカレー」レギュラー全卵(ご飯少なめ)

第三食は狐ラクレット、ピーマンカナッペ(鶏そぼろ)、もやし炒め、鶏じゃが、常備菜、豚汁、白ワイン。

ダイエットに挑戦だ。


6月22日(土)



血圧は(127/76)。

体重は69.8kg。

兵庫県芸術文化センターへ笑福亭松喬「らくだ」を聴きに行く。さすがの大ネタ。70分を堪能した。雨が降ってきたが「丸萬」に寄って帰る。

第一食はスムージー。

第二食は「丸萬」ハリイカ、小エビ唐揚げ、そら豆、だし巻き、生ビール、酒。

第三食は抜き。

落語、相撲、伝統芸は良いね。