父の日はカレーの日になった。 | 有爺のご意見箱

父の日はカレーの日になった。

カレーとピーマンの鶏そぼろ乗せ。

ピーマンのこの食べ方は日田の鮎釣り名人の投稿で知った。ピーマンのポリポリの食感に鶏そぼろの柔らかい肉感と旨味が混沌と混ざり合うなかなかのお味。
もう2度目の登場。

カレーは無印良品のバターチキンカレー。
昨日は神戸の西の方で田植えイベントに参加。インディカ米を植えると聞いていたので、勝手にお昼はカレーだろうと思っていたが、違ってた。

田んぼの周辺で集めた薪を燃やして、羽釜で炊いたお焦げご飯をひたすら食べる。御菜は味噌汁のみの潔さ!持ち寄りのナゲット、ふりかけくらい。

いわゆる口がカレーになっていたので、夜はたまらずカレーになった。

ひさびさに太陽を浴びた1日。
よい休養になりました。