人間は謎が多いんだから。 | 有爺のご意見箱

人間は謎が多いんだから。

さ、今日も快晴。

少しだけ酔いが残っている、こんな朝が好きだ。昨日は午後の遅い時間から三ノ宮で取材と打合せ。その後、夕方近くからコワーキングスペースで一本執筆。新しいご依頼の件をスタッフ間でメールでチャットしたりスケジュールを調整したり。で、それ以上の執筆は進まず。
UNIQLOでパンツを見たが欲しいのがなく、元町まで歩き止まり木で休憩。ジントニックとボウモア。チベット村に帰り、こさえていた夕飯を食す。
ハートランドを1本飲もうと思うも、かなり冷え込んできたので冷凍庫の角を飲む。(冷え込んどるがな!)
で、いま、軽い酔いがまだ残っている宿酔ハイの状態。
この勢いで部屋の片付けの続きをやっちまおう。クローゼットの中の衣類をもっと捨てたかったけど、意外に減っていない。

捨てるとなると、意外とビンボー症になるのかなあ。

いかん、いかん。
いったん片付いたら、さらに減量しよう。

こうやって片付けたら、要らないものより、足りないものが見えてきて、また買って、また増える。
でも、消費するとやる気が出る。
この消費と活力の因果関係はなんだろう。
人間は謎が多い動物だ。
人間探究。じぶん模索。

明日へ、つづく。