2024年6月2日(日)〜6月8日(土) | 有爺のご意見箱

2024年6月2日(日)〜6月8日(土)

6月2日(日) 

血圧は(136/84)。
体重は68.8kg。

今日もなにもしない日曜日。朝はやる気があったのに、けっきょくネタばかりいた。少しだけ仕事の連絡事項などをし、あとはJリーグ観戦。夕方、「スタバ」へ行き神戸阪急のライフスタイルエッセイ、スタッフぶんをチェックバック。買い物をし帰宅。夕飯をこさえる。

第一食は居残り組(春雨の酢の物、春雨と鶏そぼろの炒め物)、カスピ海ヨーグルトとプルーン、スムージー。

第二食はチョコアイス、クッキー。

第三食は穴子丼、穴子と胡瓜の酢の物、常備菜、角ハイボール。

「スタバ」へ行くだけで、行動的になれる。(笑)


6月3日(月) 

血圧は(145/84)。体重は69.1kg。

庭の掃除、ゴミ捨て、散歩、作庭、剪定、草ひき、夕飯の準備、常備菜をこさえる。朝から体を動かす。シャワーを浴び、メールをし家を出る。駅前のコンビニでサンドウイッチを買い車内で食す。ナレッジサロンへ。ブログその他の執筆、神戸阪急のライフスタイルエッセイを3本書く。帰宅し夕飯。YouTubeのJFAtvで「なでしこvsニュージーランド」を観戦。前半は退屈だったけど、若手がたくさん出てきた後半は一転して良くなった。結果的に、大勝。

第一食はカスピ海ヨーグルト(蜂蜜)、スムージー、マルコちゃん。

第二食はコンビニのハムカツとたまごサンド、乳酸飲料。

第三食は鯛の幽庵焼き、穴子と胡瓜の酢の物、アボカドとエビのマヨネーズ和え、角ハイボール。

だいぶん、気力が復活してきた。


6月4日(火) 

血圧は(140/79)。

体重は69.7kg。

早起きして、ライフスタイルエッセイ、スタッフぶんをチェックバック。じぶんのぶんを1本書き上げる。夕飯の準備。今日も体を少し動かしてから家を出る。三宮へ行き、カフェで昼食。神戸阪急のライフスタイルエッセイの取材。終了後、三宮のコワーキングスペースで仕事。「OWL」で飲んで帰宅(ジントニック、ボウモア)。夕飯を食す。

第一食はカスピ海ヨーグルト(蜂蜜)、スムージー。

第二食は「ドトール」ミニサンドウイッチ、ブレンドコーヒー。

お八つにマルコちゃん、シュガーバターの木。

第三食はハトヤの野菜ミンチカツ(レタス、ミニトマト)、小芋とヒラ天の炊いたん、胡瓜と穴子の酢の物、角。

もう1軒、神戸に行きつけをつくろうと思う。


6月5日(水)

血圧は(132/74)。

体重は68.8kg。

見積もり、請求書、経理事務所へ送る資料の準備。今日も少し体を動かしてから家を出る。姫路へ行きパンツの修理依頼、郵便局、昼食、散髪。その後、コワーキングスペースへ行く。神戸阪急ライフスタイルエッセイの2本目を書き上げる。3本目も大体メドが見えた。SNSへの投稿などをして退室。

第一食はカスピ海ヨーグルト(蜂蜜)、スムージー。
第二食は「東来春」焼売、焼き飯、生ビール(小)。

第三食は山かけ素麺、常備菜、ハートランド、角。

「理容ハラダ」のオバチャン、けっこうセンスあるよなあ。ええ感じ。


6月6日(木)

血圧は(127/72)。体重は69.0kg。

ゴミの日。散歩、今日も少し体を動かしてから家を出る。ナレッジサロンにイン。さ大兄、K上くん来館。T田さんへロゴのプレゼン。その後、U山さん来館。続けて、ロゴをプレゼンどちらのロゴも大変気に入ってもらった。U山さんからは新しい依頼もあった。新梅田食道街「プロント」で軽く一杯(れもんサワー、シューマイ)。イカリスーパーで弁当を買い帰宅。「日本vsミャンマー」を観戦しながら食事&晩酌。凡戦。特に後ろの3人、消極的。

第一食はカスピ海ヨーグルト(蜂蜜)、スムージー。

第二食は抜き。

第三食はイカリスーパーの海苔弁、ハートランド、田中六十五、角。


6月7日(金)

血圧は(150/86)。

体重は69.8kg。

空き瓶とペットボトルの日。夕飯の準備。慌てて家を出て「コミューン」へイン。ところが!打ち合わせは15時半からだった。遅い洋食を食べナレッジサロンへ行く。NRWIメンバーとオンラインで神戸阪急の打ち合わせ。それ以外は来週の特別授業のレジュメを書くも筆が進まず。

第一食はカスピ海ヨーグルト(蜂蜜、プルーン)、スムージー。

第二食は「ドトール」レタスドッグ、アイスティー。

第三食は肉じゃが、角ハイボール。

特別授業のレジュメがどうもクリアーにならない。焦っている。


6月8日(土)



血圧は(123/76)。

体重は69.3kg。

月に一度の検診のためC久病院へ行く。血液検査の結果を聞く。まったく問題なし。中性脂肪がやや高いくらい。姫路のコワーキングスペースへ行き、特別授業のレジュメを書く。書いているとモヤモヤしてくるのは相変わらず。どうすべえ?買い物をして帰宅する。

第一食はカスピ海ヨーグルト(いちじくジャム、プルーン)、スムージー。

第二食は抜き。

第三食は豚肉生姜焼き(レタス、胡瓜、ミニトマト)、オリーブオイル掛け縮緬山椒のせ冷奴、生の水茄子、居残り組の肉じゃが、角ハイボール、タカラ缶チューハイ。

相変わらず見えない。ますます焦る。