2024年5月19日(日)〜25日(土) | 有爺のご意見箱

2024年5月19日(日)〜25日(土)

5月19日(日) 

血圧は(156/87)。
体重は68.5kg。

子ども会の廃品回収の日。公民館の掃除当番。その後は京都へ。京都国立博物館「鉄斎展」を観る。このひとの人生観はサイコー。文人画、すなわち商業芸術家を超越したところに芸術の本質があるということか。「桝冨」が終わっていたので「スタンド」まで歩く。相変わらず満席。かろうじて空きが1席あり座れる。しかしなんだなあ。ここまで観光酒場になっちゃうともう行きたくないな。帰宅しアジア杯「U23 vs北朝鮮」を観る。完敗だった。スピード、フィジカル、インテンシティー、シュート力。すべてに差があり過ぎた。悔しさも沸かない。

第一食は抜き。

第二食は「スタンド」柳川鍋、マカロニサラダ、生ビール、月桂冠。

第三食は失念。

「スタンド」以外の店を見つけたい。


5月20日(月) 

血圧は(144/85)。


早起きしてNRWチームに朝の会議メモを送る。MBCの「3団体」のイベントにトークネタアイデアを送る。ゴミの日。散歩。夕飯の支度をしNRWチームのオンライン会議。終了後、大阪に向かって家を出る。ナレッジサロンで仕事。今週の「ミニ広告井戸端会議」の準備。明日のCGS社クリエイティブMTGの準備。早めに帰宅し北浜町の「農業委員会」に出席。帰宅し、老母と夕飯。今日は熱燗。美味すぎて2合(笑)。

第一食は失念

第二食は失念。

第三食はサバ塩焼き、南瓜と揚げさんの炊いたん、崎陽軒の焼売、常備菜、みむろ杉。

アポはないが気分転換に大阪へ行った。それは、それで良かったか。


5月21日(火) 

血圧は(149/86)。

体重は69.2kg。

今日から前期の通水当番が始まる。朝6時も平気なお年頃。帰宅途中に圃場に立ち寄り水口の土嚢を確認しておく。夕飯の準備をして、今日は自宅で仕事する。ひさびさの四天王寺さんの骨董市へは行けず。午後はCGS社のクリエイティブMTG。順調に推移している。終了後、スタバへ行き読書をするつもりが老眼鏡を忘れる。買い物をして帰宅。夕飯。

第一食は小松菜と揚げさんの味噌汁。

おやつにチョコアイス。

第二食はクッキー。

第三食はアスパラガスと牛肉のピリ辛炒め、アスパラガスの皮の和え物、三度豆の生姜和え、筍と牛肉の炊き合わせ、市販の豆腐コロッケ、ハートランド、ボウモア、チョコミント。

今日は仕事も片付けもあまり捗らなかった。


5月22日(水)

血圧は(130/80)。

体重は69.1kg。

老母の夕飯の支度、見積書、請求書の発行。。大阪へ移動し、ナレッジサロンで仕事。神戸阪急ライフスタイルエッセイを考える。K原事務所さんとのMTGの内容を考える。夕方よりAPA、OCC、JAGDAの合同イベント 『帰ってきた3団体」に参加する。陽太も落ち着いて、なかなか上手く話せていた。終了後、懇親会にも参加する。

第一食はわらび餅、バナナ、スムージー。
第二食はコンビニのあんパン、ミルクティー。

第三食は懇親会で中華。麻婆豆腐、餃子、その他、チャーハン、ビール。

やはり、ひとと交流するってことは大切だなあ。


5月23日(木)

血圧は(130/80)。体重は69.8kg。(自己最高!)

ゴミの日。朝から京都へ。「フットクリエイト」さんで足の状態とオーダーメイドインソールをチェックしていただく。いま履いているのがへたってきているので新たに1足+室内履きをお願いする。その後は「京都国立博物館」で雪舟展を観る。上手すぎてつまらないとも思う。ここまで来たので、三十三間堂を拝観する。なんと初!伊勢丹で阿闍梨餅を買って早々と帰宅する。

第一食はR-21、スムージー。

第二食は「ECHIGOYA」たぬきうどん。

第三食はハンバーグ(レタス、胡瓜、ミニトマト)、常備菜、レモン酒ソーダー割り。

雪舟も良かったが三十三間堂も良かった。良い一日。


5月24日(金)

血圧は(143/89)。

体重は68.8kg。

請求書の発行、K原事務所とのオンラインMTGの準備。入浴。K原事務所とのオンラインMTG。夕飯の用意をし、大阪へ向けて出発。途中、銀行の用事を済ませ、ナレッジサロンへ行く。神戸阪急のライフスタイルエッセイを考える。夜は「ミニ広告井戸端会議」。今回もまた素晴らしく楽しかった。終了後は懇親会。

第一食はスムージー、阿闍梨餅。

第二食はヨーグルト(金柑ジャム)。

第三食は「WWWW」ローストビーフ、フライドチキン、ガーリックライスなど、ハイボール。

参加者7名+オンライン参加者1名。今日も面白い集まりになった。


5月25日(土)



血圧は(137/86)。

体重は69.1kg。

今週はいろんな疲労が溜まったのか、疲れと眠気が取れず。ボーッとして過ごす。Jリーグを観ただけで、買い物にも行かず。夕飯の準備。夜は自治会の夜間パトロールに参加する。メンバーが変わり若返ったせいか、パトロール中の無駄話が面白かった。夜中に起きて、スマホでアジアCL「マリノスvsアル・アイン」完敗。VAR時代の戦いをしないと。監督も冷静さを欠いた。

第一食は目玉焼き、ヨーグルト(金柑ジャム)、スムージー。

お八つに阿闍梨餅、ピーナッツおかき、チョコビスケット。

第二食はチョコアイス、クッキー、阿闍梨餅。

第三食は丸亀で買ってきた半生うどんで冷やしぶっかけ天ぷらうどん、常備菜、ハートランド、みむろ杉。

Jリーグがアジアの絶対王者になり、その上で選手の輸出大国になりたい。