バイバイ、なんにもしないゴールデンウイーク。 | 有爺のご意見箱

バイバイ、なんにもしないゴールデンウイーク。

今日は振替休日。

「なんにもしない、どこにも行かないゴールデンウイーク」は、そろそろお仕舞い。と、大阪へ出て来た。
「モネ」「福田平八郎」「古代メキシコ展」と、連休前に目標にしていた展覧会はいずれも今日まで。
調べてみると「モネ」と「福田平八郎」は別の都市で巡回展があるようだ。「古代メキシコ展」だけは、今日で日本での公開は正真正銘のお仕舞い。メキシコへ帰っちゃうらしい。なんとか、早く仕事を仕上げて観ることができたら良いのだが。
とりあえず、出だし好調。筆は滑っている。

で、小休止。
コーヒーを飲んだら、再びネジを巻くのだ。