2024年4月28日(日)〜5月4日(土) | 有爺のご意見箱

2024年4月28日(日)〜5月4日(土)

4月28日(日) 

朝から農水組合の草刈り、堰板配置など。みんなで昼ごはんを食べ、夕方には役員会を開催。帰宅し昼寝。疲れで、夜まで寝入ってしまう。

第一食はヨーグルト(メープルシロップ)、マルコちゃん。

第二食は「黒澤」スジモダン。

第三食は常備菜、マルコちゃん、ガーナチョコアイス、角ハイボール。

疲れたけれど、農作業は楽しい。


4月29日(月) 

血圧は(132/78)。
体重は67.9kg。

昭和の日。ゴミの日を失念してしまう。農水組合の配りもの。午後は兵庫県立美術館「スーラージュと森田子龍」「コレクション展」を観る。「丸萬」で一杯(筍、小アジ酢、シマアジお造り、バイスサワー、酒)。イカリで買い物をして帰宅。

第一食はヌキ。

第二食は失念。

第三食はイカリの中華弁当、角ハイボール。

良い展覧会。良い連休のスタートだった。


4月30日(火) 

血圧は(127/76)。

体重は68.4kg

夜中に起きてアジア杯U23「イラクvs日本」を観戦。危なげなし。もっと点を取っても良かったくらいだ。夕飯の仕込みをし、ナレッジサロンへ。桑原先生、来館。今月のMTGをする。先生自身は変わってきたが、スタッフにまでまだ浸透していないようシャワー効果がないようだ。神戸阪急ライフスタイルエッセイを書く。M上式工業所の「こんなこと」シリーズの新しい切り口も見つかった。

第一食はヌキ。

第二食は「ナレッジサロン」野菜たっぷりラーメン。(美味いが濃い)

第三食は人形焼、角ハイボール。

長い時間ナレッジサロンに居た。


5月1日(水)

血圧は(134/80)。

雨。朝からカレーでカラダを刺激。食後に二度寝するも、まだ眠気が抜けない。昼に起き出し、請求書発行など事務的な仕事や連絡業務を片付ける。神戸阪急ライフスタイルエッセイのK林さんぶんをチェックバック。一向にペースは上がらず、夕方になり夕飯を用意する。

第一食は野菜ゴロゴロカレー、チョコアイス。

第二食はヌキ。

お八つにバンザイ山椒。

第三食は鶏ささみカツ、南瓜と揚げさんの炊いたん、ニラ玉、小松菜のニンニク炒め、常備菜、角ハイボール、鳳凰美田。

やはり、集中力の問題。


5月2日(木)

血圧は(134/76)。体重は68.2kg。

ゴミの日。散歩。気分転換にナレッジサロンへ出かける。途中、加古川で郵便局、JA、銀行などで用を済ませる。神戸阪急ライフスタイルエッセイのM本さんぶんをチェックバック。神戸阪急ライフスタイルエッセイを1本書く。イカリで買い物をして帰宅する。

第一食はトマトジュース、マルコちゃん。

第二食はコンビニの焼きそばパン、ファイバードリンク。

休憩タイムに「ナレッジサロン」でコーヒー。

第三食は野菜ゴロゴロカレー、居残り組、常備菜、角ハイボール、鳳凰美田。。

とりあえずのキリが見えてきた。けっきょく、GWは仕事一筋。


5月3日(金)

血圧は(151/89)。

部屋を少し片付けてから仕事。神戸阪急ライフスタイルエッセイをもう1本書く。それ以外は寝て過ごす。夕飯をこさえる。夜中にアジア杯U23「3位決定戦」を観る。インドネシア惜しくも敗戦する。

第一食はスムージー、ヨーグルト(金柑ジャム)。

お八つにチョコアイス。

第二食はヌキ。

第三食は野菜天ぷら(牛蒡、茄子、椎茸)、豚肉生姜焼き、カレーうどん、角ハイボール。

また、怠け病。それと、背中が痛い。結石じゃないかなあ。


5月4日(土)



血圧は(114/73)。

終日寝てばかり。夕飯をこさえたのみ。アジア杯U23「決勝戦」を観る。延長戦かと思ったが、山田の左足、小久保のPKセービングで勝利を掴む。

第一食はスムージー、ヨーグルト(金柑ジャム)。

第二食はヌキ。

第三食は鮭味噌漬け、切り干し大根煮、高野豆腐と椎茸煮、居残り組、黒ラベル、鳳凰美田。

今日も怠け癖。