2024年1月28日(日)〜2月3日(土) | 有爺のご意見箱

2024年1月28日(日)〜2月3日(土)

1月28日(日)

血圧は(132/86)。




体重は67.1kg。

昨日、1本校了したので、比較的のんびりした日曜日。月末の入金準備、読書、ブログを書いた後は大阪女子マラソンに熱中。仕事はほぼできず。昨日買った金目鯛の開きを一夜干しにする。はじめてピチットシートを使った。さて、上手くいくか?夕方、ヒアシンスちゃんと買い物に行く。夜は農水組合の役員会に出席。帰宅し、夕飯をこさえる。

第一食はバナナ、シュガーバターの木、CCレモン。

第二食は抜き。

第三食はそら豆、釜揚げしらすと大根おろし、タコブツ、居残り組の鶏手羽中と丸大根の炊いたん、鶏そぼろの三色丼、豚汁、タカラ缶チューハイ、作。

ちゃんと部屋と自宅を片付けるぞ―!


1月29日(月) 

体重は67.3kg。

ゴミの日、散歩、ストレッチ、体幹。請求書を書いたりして家を出るのが遅くなる。三番街で昼食を食べ、ナレッジサロンへ。KBH社ライフスタイルエッセイ二人ぶんをチェックバック。吾一さんの新店舗ネーミング案を考える。時間だけが経ってしまった。なにもできず、帰宅。ひさびさに、「ラクラクはりま」に乗る。夕飯の準備。

第一食はヨーグルト(ハチミツ掛け)、スムージー。

第二食は「FUJIO FOODS」おにぎり2個セット(おかかと昆布のおにぎり、豚汁、卵焼き、金平牛蒡、白菜の炊いたん)

「ナレッジサロン」レモネードソーダ―。

第三食は鰆の西京漬け(茎ブロッコリー)、蛸と胡瓜の酢味噌和え、白菜の卵とじ、居残り組、黒ラベル、品川巻き。

◎本年5冊目 MEGAMIX編「傑作!広告コピー516」読了。

新年早々は仕事が早かったのに、ここに来てまた鈍足


1月30日(火) 

血圧は(144/88)。

体重は67.0kg。

散歩、片付け、入浴。西部病院へ、老母を月イチの検診に連れて行く。帰宅し、KBH社ライフスタイルエッセイ修正ぶんをチェックバック。請求書の発行。姫路へ、修理の終わった老眼鏡を取りに行く。昼食を食べ、コワーキングスペースへ行く。KBH社ライフスタイルエッセイを書いていく。だいぶん進んだ。帰宅し、夕飯の準備。ダゾーンでアジア杯「ウズベキスタンvsタイ」を観る。

第一食はスムージー。

第二食は「GOGOカレー」カツカレー(ライス小)。

第三食は豚生姜焼き(プリーツレタス、茎風呂ブロッコリー)、きつねラクレット、春菊お浸し、居残り組、梅酒ソーダー、角ハイボール。

コワーキングスペースでもじぶん勝手な若いのんがおるなあ。


1月31日(水)

血圧は(153/83)。体重は66.7kg。

夜中に起きてスマホで「韓国vsサウジアラビア」のPK戦を観る。夕飯の準備、入浴。加古川で銀行をまわり入金を済ませる。ドトールで昼食&書きもの。KBH社ライフスタイルエッセイを2本書きあげる。三ノ宮へ移動。「ドトール(サンチカ)」でFクリエイト社リビング紙のコピーを書く。reefurのリクルート冊子のコピーを書く。吾一さんの新店舗ネーミング案を考える。夕方、なりわいカンパニーで新規案件の相談を受ける。もう少しコンセプトを整理しないと興味深いものにならないかな。神戸阪急で食材を飼って帰宅。夕飯を準備。アジア杯「vsバーレン」を観戦。守備が安定し、攻撃も良かったが、あと2点は取れたね。

第一食はスムージー、ヨーグルト(ハチミツ掛け)。

第二食は「ドトール加古川」」チーズinミラノサンドA、ブレンドコーヒー。

「ドトールサンチカ」」ブレンドコーヒー。

第三食はトーストビーフとキノコ、海老・ホタテ・ジャガイモのオイスターソース、ポトフ、角ハイボール、角ロック。

なんだかんだ言って、新しい仕事がやってくるのはうれしいことだ。


2月1日(木)

体重は66.9kg。

ゴミの日。散歩、夕飯の準備、入浴。請求書に添付する領収書の用意に手間取ってしまい、家を出るのが遅くなる。3時を回って、やっとナレッジサロンに到着。たまたまオーディションに来ていたK貞さんと出会う。KBH社ライフスタイルエッセイをチェックバック、じぶんの担当ぶんをブラッシュアップして送る。G一さんとメセージのやりとりをし、ネーミングが決定する。Fクリエイト社リビング紙のコピーをさ大兄に送る。RF社のリクルート冊子コピーを書く。宝塚WLNアカデミーの企画をメモる。「おくだ」で軽く飲む(ジントニック、ハイボール、ミックスナッツ)。H田大姉、A尾大姉と出会う。予約していたA列車に似合わず。駅前のコンビニで買ったイカくんを途中で落とす。帰宅し、夕飯。ワシのマドンナTRちゃんからイベントへの招待が届く。

第一食は豚汁。

第二食はコンビニのハニークロワッサン、白桃カルピス。

第三食はポトフ、ピーナッツ、角ロック。

今日は不思議にめったに合わないひとと接点があった。


2月2日(金)

血圧(130/80)。体重は66.9kg。

空き瓶とペットボトルの日。量も少ないので今月はパス。夕飯の準備、入浴。加古川で銀行や郵便局に立ち寄り、大阪へ行く。ナレッジサロンにて、宝塚WLNアカデミーの企画を考える。umekita店のネーミングを考える。帰宅し、夕飯を食す。

第一食はヨーグルト(ハチミツ掛け)、スムージー、豚汁。

第二食はコンビニのコロッケパン、カフェラテ。

第三食はおでん、居残り組、作。

到着時間が遅くなり、思ったように仕事が捗らず。



2月3日(土)



血圧は(141/86)。体重は67.2kg。

終日、自宅で過ごす。読書、SNS投稿、少し仕事。 気分転換に「スタバ」へ行ったが、良い席がなくて仕事ができず。読書をする。買い物をして、帰宅。夕飯をこさえてアジア杯ベスト8「vsイラン」を観戦する。采配の差が出たかな。

第一食はヨーグルト(ハチミツ掛け)、スムージー。

第二食は善哉。

「スターバックスコーヒー」カフェモカ。

第三食は恵方巻、金目鯛の干物、おでん、蕪の千枚漬け、蕪の皮と葉の即席漬け、タカラ缶チューハイ。
ワシらのアジア杯が終わってしまった―。