2018年3月11日(日)〜17日(土) | 有爺のご意見箱

2018年3月11日(日)〜17日(土)

3月11日(日)

血圧は(125/75)。

お天気アプリを見ると、気温は高くないが、良い天気だ。

朝食にまたまた土手鍋のお汁で卵入りおじやをつくる。

食後は名古屋ウイメンズマラソンをTV観戦。最近活性化してますね。

お昼はデニッシュ。

午後はベッドで本を読んで過ごす。夕方、スーパーヤマダへ買い物に行く。

夕食をこさえる。(くわしくはFBで)食後に回転焼き。太る素。(苦笑)

TVも観るべきものはないし、早々と寝る。

 

3月12日(月)

血圧は(136/82)。体重は67.1kg。

朝食を準備、弁当をこさえる。ゴミの日。そのまま散歩。汗ばむほど。暖かい!

帰宅し庭を一周。拙庭の花が、いちだんと春らしくなってきた。

朝食は常夜鍋、縮緬山椒、昆布とおかかの佃煮、根深汁、ごはん。

風呂に入り、ストレッチと体幹をして家を出る。

出社。まずはオフィスの片付け、水やりなど。

4月の「ミニ広告井戸端会議」をしようと思う。4/13(金)で告知する。

5月には宣伝会議のOBOGさんと「井戸端会議」の予定。(5/18金)

徐々に、やり方を変えようと、思っている。

昼食は持参した弁当をつかう。

R企画K條さんより連絡。止まっていたS女子大関聯のものが動き出す。

本日はノンアポデー。K太屋さんの旭川取材コピーに専念する。

旭川取材コピーがだいぶん見えたところで、S女子大のコピーを考える。

S女子大K山さんから電話。旧車談義に花が咲く。

HDS社A尾さんから電話。Sハウスの件でいきなり明日の取材を頼まれる。

明日の予定が調整できないので、お断りする。でも、仕事は急ぎ。

Sタシアも明日オリエンとか。併せて至急の打ち合わせが必要だ。

K戸市産業振興財団へのプレゼン案を考える。

夕食は牡蠣とホタテのグラタン、筑前煮風、切り干し大根と焼き豆腐、

春雨サラダ、白ワイン、回転焼き。

しばらく新聞を読んで、就寝する。

暖かくなってきて、凍っていた仕事も一気に動き出しそうだ。また、混乱の日々。

◎「大貫卓也」読了。って、文字はほとんどないけど。

 

3月13日(火)

血圧は(134/90)。体重は67.4kg。

朝からFIFAサイトへアクセスするも、どうも肝心のサインインができない。

朝食は昨夜の居残り組。春雨サラダと牡蠣とホタテのグラタン。

風呂に入り、ストレッチと体幹をして家を出る。

出社。FIFAサイトへアクセス、再度アカウント作成。成功!通信環境のせいか?

昼食は「甑」オムライス。MAQ社W田社長、Kくんと会う。

S女子大K山さんより、もろもろのコピーの返事が返ってきた。

K山さん、さ大兄とメールでやりとりする。

旭川取材コピーを書いていく。

夕方から加古川へ。「かき庄」にてT田さん、K野くんと食事する。

その後、「プチバール」で二次会。T田さん、お疲れ様でした。

思えばK戸市産業財団でT田さんと出会ったことから、ネットワークが広がった。

あの方の行動力には学ぶべき点が多い。まだまだ、ご活躍を。

帰宅後、FIFAサイトへアクセス。まだまだ列は長く購入まで行けず。

オールドパーロックを一杯飲んで眠る。

 

3月14日(水)

血圧は(137/92)。体重は67.9kg。

ふたたびFIFAサイトへアクセス。こんどはスイスイ行けるが、不人気国ばかり。

けっきょく昨夜、H田さんのがんばりでコロンビア戦とセネガル戦は買えたので、

あとは現地調達か「さぽ村」のオプショナルツアーに頼ることになるのかな。

サンクトペテルブルクへ行きたい。

K上くんより届いた秋田取材のデザインをチェックして送り返す。

朝食はハトヤの野菜ミンチカツ、縮緬山椒、梅干し、根深汁、ごはん。

昼のMTGの準備とアイデアを考える。旭川取材コピーを加筆していく。

風呂に入り、ストレッチと体幹をして家を出る。

HDS社へ直行。Sハウス打ち合わせ。A尾さん、M輪さん、I窪さん。

Sタシア打ち合わせ。A尾さん、U崎さん、H本さん、人間M尾くん。

帰りに梅田駅で「スタシア春のキャンペーン」集中貼りを撮影しておく。

昼食は三番街「ローマ軒」牛肉焼きスパゲティ。味が濃すぎる。不味い。

本町のcafeで一休みして、時間調整。JF社へ。同級生のT村くんとお茶をする。
顧問を辞して、今月で退職するので挨拶してきた。長らくお疲れさん。

出社。S学園がひどいことになっている。ここから、呉越同舟になれるのか?

それに反して、なんばSカイオはいちばん良い方向で進んでいる!

K太屋さん秋田取材のコンテンツデザインをメールで送る。

やっと、肩の荷が少しだけ下りた。あとは、旭川に邁進せねば。

Sタシアのコピーとアイデアを考える。

S伝会議コピーライター養成講座の追加提出者の課題を添削をする。

今後のスケジュールの調整などをして退社する。

夕食は金目鯛一夜干し、豚汁、黒ラベル、オールドパーロック。

しばらく新聞を読んで就寝。森友問題、ひどいな。

 

3月15日(木)

血圧は(136/91)。体重は67.4kg。

朝食の準備、夕食の仕込み、弁当をこさえる。ゴミの日。そのまま散歩へ。

朝食は金目鯛一夜干し、切り干し大根、豚汁、ごはん。

風呂に入り、軽くストレッチと体幹をして家を出る。

出社。オフィスの片付け、請求書など。

S女子大のコピーをブラッシュアップし、K山さん、K條さんに送る。

昼食は持参した弁当をつかう。

SタシアのコピーをブラッシュアップしてHDS社へ送る。

K戸市産業振興財団のコピーとアイデアを考える。

夕方F美家F田さん来社。さ大兄、S藤、陽太とぶっかけラベルプレゼン。

今回も大変気に入っていただいた。良い関係を築けている。

その後、さ大兄、S藤とS学園の話をする。なんだかなあ。疲れたので退社。

夕食は豆腐と小松菜と豚肉の炊いたん、百合根卵とじ、ほうれん草御浸し、

黒ラベル、オールドパーロック。

しばらく新聞を読んで就寝。気疲れな1日だった。

 

3月16日(金)

血圧は(130/83)。体重は67.8kg。増量が止まらない。

朝食の準備をして、弁当をつめる。

朝食は豆腐と小松菜と豚肉の炊いたん、鰯生姜煮、煮豆、豚汁、ごはん。

メールの返信などをし、風呂に入り、軽くストレッチと体幹をして家を出る。

出社。メール連絡&返信、オフィスの片付けなど。

S学園件、さ大兄とやりとりし、提案する方向は見えた。

Sタシアの説明コピーをブラッシュアップする。

F美家さんのポスターコピーを考える。

F施さんより連絡があり、なんばSカイオは実施がほぼ決まりのようだ。

K戸市産業振興財団のコピーとアイデアをまとめていく。

夕方からRックへ。今回の「ゴリONステージ」は鮟鱇ちゃんこパーティだ。

ゴリさんのサコちゃん持ちネタの独演会。最後は飽きてきたけど。(笑)

最終で帰宅。楽しかったなあ。自宅での夕食はヌキ。

 

3月17日(土)

血圧は(138/94)。体重は67.5kg。

朝食の準備。

朝食は煮豆、鰯生姜煮、ほうれん草の味噌汁、ごはん。

K戸市産業振興財団のコピーとアイデアの現時点案をT畑さんに送る。

ロシアW杯の「FAN ID」の申請をするも、写真で跳ね返される。

風呂に入り、家を出る。

「APA×JAGDA×OCC」3団体合同イベントに参加。今回も盛会だった。

終了後は懇親会に参加。いろいろなひとと話すことができてよかった。

OCCもこうやって会員の交流を深めないといかんと思うな。

もうワシの役目やないかもしれんけど、ちがうカタチで貢献したい。

立食は苦手なので早めに退散。幹事の慰労会は欠席。

「おくだ」で軽く飲む。D田さん、TR尾社長と会う。

小腹が減ったので、新大阪駅ナカ「頑固」で寿司をつまむ。

新聞を読んで気持ちよく就寝する。