こんにちは。

今日のハワイも良い天気ですラブラブ

 

あと、1週間、コロナウイルスの

感染者数の減少を求められている中、

お天気の良い日曜日、

安全安心のドライブに行くことにしました音譜

 

タンタラスの丘のふもとのエリアの

こじんまりとした山道を登って行くと、

山側の木々は、ジャングル感あふれて

います!

 

所々から見える下界の風景は、

ダイアモンドヘッドを階下に見下ろせ、

素敵なドライブとなりましたラブラブ

 

 

 

そして、本日は、待ちに待った

”ヘナ”のヘア剤とヘア剤小物セットが

届いたので、早速に粉を溶いて、

「あなたにも出来ます」的youtube

動画を見ながら、初自前髪染めを行って

みました・・・あせる

 

未だかつて、自分で髪を染めるという発想

はありませんでした。

 

準備、片付けの手間を含め、背面に至るまで、

全てを自分で賄う事が、果たしてできるのだろうか?!

 

考えただけでもムリムリーーー!!と思ってきました。

 

しかし、再度、ロックダウンが訪れるかもという状況で、

前回は3ヶ月、耐え続けました。

 

が、1度溶けた日常の自由を再び、凍結・・・となるのは

耐え難い気持ちになり、いよいよ、重い腰をおあげて、

”自分でできることはやる!!”という思考へとシフトして

行きました。

 

時間はあるので、子供に戻ってどろんこ遊びをする気分

+デトックスの時間と思えば、以外に全ての行程を楽しむ

事が出来ました。

 

もちろん、プロの皆さまにケアして頂くことことの快適は

いうに及びませんが・・・。

 

 

手間をかけられるということは、

自分や家族の健康度やHappy度が上昇します。

 

今まで、安易に簡単お手軽な食品に頼ってきたことや、

何もかも、人の手に委ねて、自分で手足の爪を切る

ことも放棄してきた事など、改めて、自分のことは

自分で行うというとても当たり前のことに立ち戻る

機会となりました。

 

 

Have a great day !! 

 

DM: motherearthhawaii@gmail.com

*夏休み企画につき、プライベートセツション、無料相談実施中です。

 ご連絡、お待ちしております。