いよいよ昨日、
30日間、ハワイへの他国からの入国規制が
決定されました( ´•̥ו̥` )
合わせて、レストラン、バー以外にも
巨大施設なども、次々に1時閉鎖を
発表してきました。

1年以上も前から、楽しみにしていた
友人の挙式も、取り消さざるを得ない
状況に、稀に見る世界的規模のパンデミック
であることを実感しています。

アメリカの動きが素早かったのは、
やはり、軍を持ち、大統領を筆頭に、
各州が瞬時に反応するシステムが
整っている証ではないだろうか?!


日本人企業の中では、やはり、日本軸が
大きいため、世間のパンデミックよりは、
日本からの指示、意向の方が意識としては
高いため、同じ国に暮らしながらも、
著しい意識の違いが生じている....
とは、私の感想です。

2日目の今日は、
天気も良好のため、
いつものように、ウォーキングをしたい!!
と思っていたのですが、
ものすごーく、ウィルスを気にしている
ダーリンの希望により、
本日も、外出禁止😅


ダーリンは、相変わらず
午前7時には仕事開始。

私はといえば、
午前中は動画三昧!
からの、
ダーリンへランチを提供。
本日は、長崎チャンポン^_^



お味は、安定の美味👌

30分のお昼休みのあと、
再び動画....

今日は、中田敦彦先生より歴史と現代偉人に
ついて学びました。

面白すぎる‼︎
学びの時間、楽しい〜〜*・゜゚
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

時に、
充分に与えられた時間に感謝し、
先への見通しを持ってして、
今日の1日を大事します。