ハワイは月曜日が、プレジデント•デイの祝日のため、多くの皆様は三連休❣️




今日は、アラモアナまでのlongウォーキングの後、ダーリンの新しい仕事用のアロハシャツを
買いに、行きました。

彼は、1年に2回、シャツやパンツ、靴を大量に買い替え、前シーズン着ていた服は、きれいさっぱり、処分するという、物を増やさない生活スタイルを守り通しています。

ですので、彼の所有物は常に、スッキリ•コンパクトにまとめられています。

私は・・・というと、
なかなか、捨てられないタイプなのですが、
彼を見習って、いらない物をいつまでも
置かないよう、気にかけています。

そんな中、
本日お買い物に行ったデパート、
メイシーズ」では、
買えば買うほどにたまる、ポイントの
還元率が素晴らしい❣️


ダーリンが服や靴を買ったポイントを
使って、以前から切れ味の悪くなった
料理用包丁を、買い換えるか....
もしくは、
研ぎ屋さんに出すか....?!と、検討を
重ねました。

とはいえ、ハワイに包丁研ぎの
お店が存在するのか?
という所でつまずき、
結局、買い直すことを決めたのです。


颯爽と、
包丁コーナーに足を運び、
幾つかのセットを眺めていたところ、
お得で、素晴らしいセットを
早々に発見‼︎

し・か・も
ポイントを使用したら、
実質、7000円くらいのお支払い!

通常価格、$644が70%のセールで、$188
って、どういうこと⁇


メイシーズ様、ありがとう〜〜‼️