フォールスクリーク | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

チャイナタウンの西側にある水辺は川だと思っていたのですが、地図を見ると入江でした。名前はフォールス・クリークですが、直訳すると「誤りの入江」になります。不思議な名前です(・_・;



サイエンス・ワールドという施設の前のオブジェ。何の形だと思います?



正面から見るとクエスチョン・マークでした。



2つ合わせて「永遠に一緒」



右手前の球体がサイエンス・ワールドで、左奥にはBC Placeという京セラドームみたいな施設があります。年末にはテイラー・スイフトのライブがあり、2026年カナダ、アメリカ、メキシコ共同開催のFIFAワールドカップの会場の一つになるようです。





キーファー・ストリートに戻ってきました。



この暴走キックボーダーは何を目指しているのやら無気力



目の細かい金網ですが、



レンズを近づけてマニュアルフォーカスで奥の壁にピントを合わせると、こう見えます。

お時間ある方は、ぜひこの写真をタップして大きくしてご覧いただけると嬉しいです♪



宿泊先のコンドミニアムの屋上に上がりました。

10回ぐらいの高さしかありませんが、周りの建物も低いので、わりかし見晴らしが良かったです。



おっちゃんが屋上庭園の花に水をあげていました。







ダウンタウンのスタバに入ったのですが、とても可愛らしいアジア人女性が対応してくれました。そしたら日本語で話しかけてきて、ほんの5日前に仕事を始めたばかりだと言っていました。同僚もお客さんも優しい人ばかりで、慣れない仕事も楽しくできていると言っていました。ワーキングホリデーで来ているそうです。