空回りする大人たち | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

スケートボード日本代表がオリンピックで男女合わせて金2つ銀1つのメダルを獲得した後初めて、2号がスケボーレッスンを受けました。

予想どおりの満員御礼。

それはまあ良しとして、普段はあまり見ることのない気合満々のパパが2人もいました💧


一人は “我が子はオリンピック前からスケボーやってるから、にわかファンといっしょにせんといてくれ” アピールをしまくって「今日はどのレッスンも予約いっぱいだって。堀米のせいやな。ブームが去るまでスケボーはやめとこうぜ。」とイキっていたパパネガティブ

今日のレッスンも受けずに帰っていただけると、人数が減ってありがたいのですが😒


もう一人はゴリゴリのパワハラ体質。「遊びでやってるんとちゃうぞ。もう帰るか!💢」

他の子供達も怖がってる(・_・;


最後におまけ。子供さんを近くで見ようとスケートパーク内に入って見ていたお母さんの足元に、別のレッスン生が乗っていたスケートボードが制御不能になってボードだけ滑っていきました。我が子に気を取られていたお母さんは気づかず、スケートボードが足に直撃。レッスン生はすぐ謝りに行ったのですが、そのお母さんは鬼の形相で睨みつけましたムキー


そこへ若いコーチが走り寄って「大丈夫でしたかお母さん?!」と声をかけると、「あっ、全然大丈夫ですよおねがい」と笑顔。

二重人格か(・_・;


パーク内ではボードがガンガン飛んできます。特別な事情がない限り、安全な見学スペースで見学しましょうね(・_・;

レッスン生は萎縮して練習に戻っていきました。

気にしないで。自分の子は溺愛し、他人の子供には人一倍厳しい親って一定数いるのよ☹️


2号が始めた昨年の冬は受講生が少なく、のびのびレッスンが受けられましたが、しばらくはカオスが続きそうです💦


※このエピソードはほぼフィクションであり、登場人物とストーリーは実在する人物と実際の出来事を少し盛って面白おかしく脚色しています。



写真はカナダ旅行最終日に撮ったのに、ブログに載せ損なったものです。



なんか人が集まってるけどキョロキョロ



うわーっ、橋が上にあがってる!大きな船が通るのかな。



すごい量の車のスクラップ。



ボートが前からは引っ張り、後ろからは押していますね。



水上飛行機。