日傘男子とひまわり | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

オリンピック始まりましたね。
私が注目している競技はバスケットボールとスケートボード🏀🛹
もう初老なんだから馬術でも応援しとけよって言われそうですが、スケボーの自由な雰囲気が大好きです。
日本代表選手たちの名前がGinwooにCocoにLizですよ。(ちなみに開会式で歌ったAya Nakamuraさんは日本に縁もゆかりもないフランス人だそうで、もはや名前だけではどこの国の人か判断できない時代になりましたね)。

水泳や柔道の注目選手が悲壮感丸出しで競技を行うのに対し、スケボー選手は競技の合間にスマホをいじったりイヤホンをつけたまま競技していました。前者が背負う日の丸は鋼鉄製かなって思うくらいに重みを感じるため、正直言って見ていてあまり楽しめませんショボーン

スケートボードのストリートは女子が金銀、男子が金を取り、東京大会に続いて日本選手が大活躍。でも、惜しくもメダルを逃した白井選手もほんとに楽しそうに滑っていました。そういうのが本来のオリンピックの姿であってほしいです。



もう結構枯れかけていましたが空が綺麗に撮れました。



綺麗な子を探して。




全部後ろ向きやねんえーん




しかし暑い🥵



暑いけど頑張って来てよかった✨


夏は日傘が手放せませんね☀️