カナダのスーパーではお酒が買えない! | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

バンクーバーに滞在していた時にスーパーでビールを買おうとしたんですが、なぜかノンアルコール・ビールしか置いてなかったんですうさぎ
そういえば出国前の予習でWEBサイトを色々見ている時に、お酒はライセンスを持つ酒屋さんでしか買えないようなことが書かれていたことを思い出しました。
州によって法律が違うかもしれません。日本でも飲酒に関連するトラブルが多いので、少なくともコンビニでの販売は規制すべきじゃないかと思いますけどねぇ。

ビクトリア滞在中もビールが欲しくなり、チャイナタウンの食材屋さんに入ったのですが、やっぱりそこには置いてませんでした。強面の女性店員さんに近くにリカー・ショップがあるか聞いてみたところ、「車?徒歩?」とまあまあぶっきらぼうに聞き返されました。見た目どおりの人やなぁ無気力


徒歩ですと答えると、「右に進むと右手にホテルが見えてくるから、その隣よ」と丁寧に教えてくださり、最後はほんの少しだけ微笑んでくれました。よかった、優しい人で。そして美人ラブ

そんな目で見てたんか!💢



おしゃれなレンガ造り。

チャイナタウンはこういう隙間が多いです。



あったニコニコ






無事にビールを買い、家族が待つ中華料理店に向かいます。



チャイナタウンのゲート付近で、QVカフェの道路向かいだったと思います。さほど高くなく、味も美味しかったですよ。久しぶり野菜をしっかり食べることができました♪