初カナダ 初バンクーバー | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

2020年の春にカリフォルニア旅行を計画していたのですが、COVIDー19が始まり、泣く泣くキャンセルしました。今回の旅行はその代わりになります。なぜ行き先を変えたのかというと、、、なんとなくですかね。旅費がちょっと安くついたとか、カナダってすごくいいところだよって人から教えてもらったから、とか理由はいろいろ口笛


カナダでは先住民族のことをFirst Nationsと呼ぶそうですね。


最初の滞在先はバンクーバーのイェールタウンという街です。

雨だったのですが、夕方少し晴れ間が見えました🌞





初日で何も分からなかったので、とりあえず目についたパブに入りました。すごく遅めのランチ。

時差ボケが酷かったからか、料理の写真を撮り忘れていたようです。時差はマイナス16時間。



コンドミニアムのバルコニーから見える景色。


バンクーバーのビルは個性的な形が目立ちます。日本はシンプルな円柱形が多いですよね。




眼の前にナイトクラブがあるのですが、夜中まで騒ぎ声が聞こえてきて、この先眠れない日々を過ごすことになりますネガティブ

ちょうどイースター休暇と重なっってしまっため、普段より盛り上がっていたのかも



再び街に出て、食材などの買い物をします。



ロブソンスクエア。




まだ夕方の6時台かと思っていたら、もう8時ぐらいでした!

緯度が高いから、なかなか日が暮れないのでしょうか。



カナダといえばルルレモン🍋



でも、MACとか他にもいろいろカナダ発のブランドがあるそうです🇨🇦



電線が多いと思いません?



路面電車とバスの中間のような乗り物が走っているんです。






ちょっと驚いたのですが、ここって大麻屋さんですよねびっくり

カナダは路上喫煙がOKな国ですが、吸っているのはタバコよりも大麻の方が圧倒的に多いです。って、私は大麻の匂いを知っているわけではないのですが、明らかにタバコとは異なる匂いなので、きっとこれはマリファナですよ驚き









夜ご飯はお昼の残りとピッツァのテイクアウト🍕


しばらく雨が続くようです雨くもり