幕張のウユニ塩湖 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

人生初のディズニーシーに行ってきました。ディズニーランドさえ行ったことなかった私ですが、1号が「パパにもディズニーリゾートの素晴らしさを知ってほしい」と誘ってくれたのです💕

前日のお昼過ぎに幕張のアパホテルにチェックイン。空港からシャトルバスが出ているのですが、幕張の駅周辺のホテルを順番に回っていく中で、最初はマリオットだかヒルトンだかの高級ホテルに止まって、その後もまあまあ高級そうなホテルを経由し、そして私たちSup’pa Man家だけアパホテルで下車。恥ずかしいのなんのって滝汗 「しまった、マリオットで降りるの忘れてた」みたいな顔をして降りましたよ笑い泣き

卑屈になってんじゃねぇよ😒



そんな庶民の味方アパホテルは駅から一番遠いけど、海には一番近いんですよ!

というわけで、サンセットのタイミングで「幕張の浜」に向かいました。

ちょっと雲が多いけど、夕陽が見れました✨


・・・あれっ? もしやこれってキョロキョロ




ウユニ塩湖やん❣️

鏡のように綺麗に反射する水面。雲がたくさん出ていてよかった。一期一会。この瞬間を逃したくない。慌てず焦らず、でも素早く。何パターンか撮ったところで、干潟っていうのかな、の水位が徐々に下がっていきました。結局最初に撮った☝️の一枚がベストショットでした。



水平線の下の黒っぽいラインは砂浜です。そしてその下が中洲の部分。

あと10分早く着いていたら、もっとゆっくり撮れたのに・・・


不思議なことに夕日を見に多くの人が海岸に集まっていたにもかかわらず、中洲のリフレクションには誰も目もくれない。


後で地元の人にこの話をしたら、「しょっちゅうビーチに行くけれど、こんな景色は見たことがない」と驚いていました。


絶景を求めて撮影旅行に出かけ、気象条件に恵まれず空振りに終わることもあれば、この日のように何も求めず、たまたま立ち寄った場所で偶然目にすることも。まさに「禍福は糾える縄の如し」です。


どうです、みなさん?こんな知的なことわざ知らないでしょ、どうせ。まして、こんな難しい漢字を読むことなんてできるはずないでしょうとも🤷

何目線や。全員を敵に回してどんな得があるねん?😠


失礼しました。最近ブロ友さんに教えてもらったんです。読み方(かふくはいざなえるなわのごとし)は検索して調べましたよてへぺろ

かっこいい言葉だから、一度使ってみたかったのです😒



2号がアンパンマンの顔の絵を見つけ、胴体を書き足しています。

アンパンマンって、こんなにムキムキだったかしら(・_・;



千葉マリーンスタジアム。



名前だけはよく聞いていた幕張メッセ。すごく大きいんですね。大阪にも同様の施設インテックス大阪がありますが、こんなに立派ではなかったはず。


プレミアム・ラグジュアリー・アパホテルの最上階(ペントハウス)ロイヤル・スイートに戻ります。

4階のスタンダードツインやろ!見栄張るなっ!プンプン


アパを馬鹿にしないで!真顔

たぶん君がいちばん馬鹿にしてる💧


なんと、大浴場が3つもあるんですよ!

無駄に多いと思われるかもしれませんが、3つのホテルをくっ付けたから結果的にそうなったみたいです💦


アパ唯一の取柄である大浴場でゆっくりしようと思ったら、湯船の一つで中国人家族が泳いでいましたポーン


子供と言っても結構大きい分別のつく年齢のはずだけど、親父が率先して汚いケ◯を水面に浮かべながら平泳してるやん!ゲロー


そしてもう一方の湯船では別の中国人のGG2人が端と端に座って大声で会話をしていました。一人は肩にタトゥーを入れてます。


中国人やばすぎる。壁に貼られた禁止事項5つのうち4つを違反していましたムキーッムキーッムキーッムキーッ


ああ・・・マリオットに泊まれる高貴な人間になりたかった笑い泣き






というオチです。今回もまた、ボヤいてしまい失礼しましたウインク