平等院参道 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

宇治駅周辺は、平等院までの参道とJRの駅から参道に繋がる商店街にお店がたくさん立ち並んでいます。
商店街も参道の一部かもしれません。




インスタでも見かけたこのお茶屋さんが一番流行っていました。

ここは参道にある店舗で、本店は商店街にあります。



いかにも由緒ありそうな店構え。




将軍家御用達。



立て看板が景観を破壊しているショボーン



商店街を歩いています。






迷って疲れたので、ここに決めました。



ちゃんとしたお茶を飲む機会は滅多にありません。まず匂いからいただきますにっこり



茶団子です。セロハンを取って撮影すれば良かったネガティブ



器も綺麗ですね。



大正八年だったら、比較的新しいお店ですよね。

モチモチ茶団子と抹茶は見事な組み合わせでした🍡


宇治たびはあと一回続きます🍵