JAM堀江店 フリーマーケット | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

先日「古着屋JAM堀江店」が惜しまれながら閉店する話をしましたが、閉店前の数週間はフリードリンクやフリーマーケットなどのイベントが行われていました。
フリーはフリーでも、前者のフリー(free)は“無料”で、後者のフリー(flea)は“蚤”です。

私たちSup’pa Man家は最終日のフリマに行ってきました。

入り口すぐの階段で、普段はstaff onlyの3階に上がることができました。

普段はスタッフさんたちの休憩所だったのでしょうか。


あ、2階に飾ってあったジョンレノンのポスターを発見。


上がれなかったのですが、4階もあるのですね。


プレスリーのポスターも。



ところでフリマはどこでおこで行われているの?
建物の奥側にある螺旋階段で3階に上がらないといけなかったようです。
手前の階段から上がれる3階と繋がっていないのは、隣接する2つのビルの1〜2階を繋げているからです。
馴染みの店員さんもいらして、最後に話をすることができました。
普段は倉庫としてシーズンオフの服が保管されていたスペースのようです。すごく状態の良いニットと、ボタンが何個か欠損しているけれどすごくかっこいいアウターを見つけました。
いいの見つけましたね、と店員さんが言ってくれました。まあ、いつも同じことを言うんですけどね😓
家族全員で何着かずつ買いましたが、フリマなのでかなりお値打ち価格でした💰


通常の店舗の写真は前にも撮りましたが、最後にもう一度📸




そういえば昨日は「ビートルズの日」でした。ビートルズの通称がthe Fab Fourで、2月4日がFeb 4(th)だからです。
7月4日がスターウォーズの日と同じようにこじつけ感は否めませんが(・_・;


先日お店の前を通ったら、看板が取り外されていましたえーん