イケフェス大阪2023 ② 北浜長屋 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

久しぶりに寝坊できましたふとん1ふとん2ふとん3

昨日は仕事でしたが、暑さで体調を崩したのか、夕方に激しい睡魔に襲われました。先週末のイケフェス大阪で張り切りすぎたのかも知れません💧



そのイケフェスですが、朝イチの「北浜レトロビルヂング」のあと、すぐ近くの「北浜長屋」に移動しました。

1912年(大正元年)に建てられた二軒長屋だそうです。左にもカフェが入っていますが、一般公開されたのは右のカレー屋さん「オクシモロン」です。



「北浜レトロ」同様、こちらも開店前の限られた時間だけ内覧させていただけるので、行列に並びます。



一階に開けた厨房があります。



雑貨も販売されています。

編集で黒を減らし、色褪せた感を出してみました。



2階に上がりました。

川沿いの和空間って絵になりますね✨



天井がチョコレート細工みたい。洋風建築?



壁は当時のままでしょうか。



磨りガラスラブ

「北浜レトロ」とは対照的に、全くと言っていいほど飾り気がありません。




窓辺にブリキの飾り物が置かれていました。




一階のカウンター席。

スパイスのいい香りが漂っていました。


北浜レトロビルヂングと北浜長屋に長い行列ができるのも納得でした。