マノアの人気ポケボウル屋さん OFF THE HOOK POKE MARKET | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。


マノアのスターバックスです。

外壁を塗り替えたのかな。綺麗になっています。

でもこの日はスタバに来たのではなく、






3軒隣りのポケボウル屋さんに来ました。

ポケは「スライスする、カットする」という意味のハワイ語の動詞だそうです。



見てください、この行列ポーン

大忙しで大変なはずなのに、店員さんはとてもフレンドリーでしたよ🤙



少し北東に足を伸ばします。



モーニング・グラス・コーヒーです。

大阪に支店ができた時に、朝ごはんを家族で食べに行きました。来日されていたオーナーさんをお店の前で見つけて手を振ったら、笑顔で答えてくれましたよ。

カフェ好きな奥様が、その方の顔を知っていたんです。

オーナーさんの影響か、従業員の方たちもとても親切でした💕



アイスラテを買って外の写真を撮っていたら、対応してくださった店員さんが敷地の遠くの方から「またね👋」と手を振ってくれました。



あっ、右端にドナルドがいる。今や日本ではあまり見ないですよね??



コンドミニアムに帰って、買ってきたランチを食べます🐟

みんなミディアムサイズにしたのに、1号だけスモール。でもお昼はスモールで十分かも。でも、ミディアム以上だと、味付けを複数種類選べますよ。

奥様と私はブラウンライスです。

そういえば、別の日別のお店で見かけた日本人ファミリーのパパさんが「オレはマグロ丼にする」って言ったら、ママさんに「雰囲気台無しだから、ポケボウルってちゃんと呼んでよ」って笑われていました。確かに“マグロ丼”って、ハワイっぽくないですね^^; 見た目も味付けもちょっと違うし。日本ほど種類は豊富ではありませんが、マグロ以外にもサーモンやホタテ、白身魚などいろんな種類がありますよ。