平日のお昼にアメリカ村でスナップ撮影 ② | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

タイトルを15文字以上にするとより注目されるというので、最近ムリヤリ長いタイトルをつけているのですが・・・

ぜんぜんアクセス増えへんねん!ムキー

タイトルではどうにもならない根本的な原因があるんやろうね(・_・;

・・・しょうがない。脱ぐか🩲
さらに数字が減ると思う💧


小芝居は以上です。

今日は早いね。助かるわ😌


***********




アメリカ村の「ディープサウス」の続きです。

私は1980年代の後半以降のアメリカ村しか知りませんが、昔はもっと小さな「村」でした。そして今ほど多くの古着屋さんやクラブはなかったように記憶しています。というかほとんどなかったと思うし、この辺はアメリカ村の一部でさえなかったです。時が経つにつれ、エリアが広がり、お店の数や種類が増えていきました。


今は知りませんが、昔のアメリカ村には胡散臭いお店がチラホラありました。

例えば、田舎からやってきた中高生を客引きし、軟禁状態にしてムリヤリ購入させるお店が摘発されたことがあります。

また、これは私自身の体験談ですが、まだカーボン紙を使用していた時代に、クレジットカードをスキミングされたことがあります。

幸い、カード会社が不正使用にすぐ気づき、被害を防いでくださいました。

まあ、今の人はSNSでクチコミを確認し、怪しいお店には近づかないようにしているでしょうね。



アメリカ村にもTONAの絵がありますよ。

でも、ステンシルアートだからか、同じ絵ばかりなんですよね💦

お店の左手にもう一枚あるのですが、商品が飾ってあって見れませんでした。






こちらのお店、シブいです!

食堂ですが、入りにく過ぎる(・_・;

近くのライブハウスやクラブなどのステッカーが張り巡らされています。

昭和34年創業。




こちらはまた別の食べ物屋さんです🍙



またそのうち、一眼カメラを持って撮りにきます📷