ザ・ガーデンオリエンタル・大阪 | Henehene Kou'Aka

Henehene Kou'Aka

ウィークエンドフォトグラファーによる平凡な日常の出来事の覚え書き。

65歳未満ですが、コロナウイルスワクチンを接種してきました。


2日ほど患部が筋肉痛のように痛み、腕を水平より上にあげるのが辛かったです。それ以外は発熱も頭痛も何もありませんニコニコ

年齢的に副反応が出にくいと思います。


打ってくださった先生は、副反応が出るのはワクチンが効いている証拠とおっしゃっていました。そして、2回目の方が強い副反応が出るのは、1回目の接種で体に抗体ができているからだそうです。




*****




先日ご紹介した太閤園・藤田美術館・旧藤田邸庭園と同じ並びに建つ、レストラン、会議場、結婚式場です。



駐車場から道路を渡るんですが、その動線が私にはハワイっぽく見えます🌈




小さくて見づらいですが、壁に「旧大阪公館」と書かれています。

今も敷地の所有者は大阪市だそうです。


うーん、ぜったいハワイをイメージしてるで🧐

個人的な意見です。











食事は最高でした、ケーキも。好きな味付けです。また来たいです♪


食事の後、建物内を案内していただきました。

奥様がお店の方に見ていいですかと聞いたら、案内してくださったんです😀

ゴージャスな内装。

もともと市長室などが入っていた建物なので、一流ホテルと同じくらい豪華な作りです。

太閤園からこの大阪市公館まではすべて藤田邸の敷地の一部だったんですが、当時の建物はすべて太平洋戦争時に爆破されたそうです。








中庭から建物を写しています。

ルーフトップではビアガーデンをされているそうです🍻



アフターヌーンティーもできます🫖



鯉も18金製おいで爆笑



子供も楽しめるように配慮されてますね👶



ガラス張りのチャペル⛪️






夜に照明が灯されると綺麗でしょうね。


最後までご覧いただき、ありがとうございました😊