マリオットもヒルトンもオーナーなので何かと比較します。

もしどちらか一方を買おうとしている方がいたら参考にどうぞ。


マリオット、静かに過ごしたい人向け。

日本人に海外行ってまで会いたくないわ!多少の度胸があるからどこでも日本語とカタコト英語で突き進む!という人は是非マリオットを買いましょう。

私もマリオット派です。

なんならヒルトン、買ったことに後悔してきたネガティブ


絶対日本語!日本人に囲まれてここは福島という名のハワイだっけ?と思わせてくれるのがヒルトン。

デメリット?お金がかかりすぎる。浮き輪一つ膨らませるのに8ドルだよ!

マリオットは…というか人生で今まで浮き輪に空気いれるのに金出したことなんてないわっ!ムキー

こういう小さいこと一つ一つにお金を出すのを気にしない方はきっとヒルトンで楽しめます。

そのせいかやたらおじいちゃんおばあちゃんのオーナーが多い。とにかく多い。孫連れてハワイ、という口実を作っている感じがするニヤリ

どのくらい多いかというと、日本語しか聞こえない程度に多い。

実際ハワイのオーナーの日本人比率、かなり高いと思う。


とにかくホノルルは2度と行かないかな〜昇天

オーナーなのに駐車場も半端なくお金取るし。

マリオットはコオリナという立地もあるだろうけど、オーナーは駐車場タダです!

ハワイ島は当たり前に無料だったけどヒルトンはもちろんお金とる。あんなにだだっ広い駐車場なのに!

別の島ならなにか違うのかもしれない

そうあってくれないと泣ける滝汗


あ、マリオットよりヒルトンのすごいところを思い出した。

営業ですゲロー

マリオットは買う様子がないとあっという間に去っていくので値段交渉はほぼ皆無。

こっちから、待って!買うから!って言わないといけないスタイルびっくり

ヒルトンはすごい食いつく。買わないと分かると氷より冷たい対応を受けます。

買う気ないのになんか説明会受けることになってるえーん


その営業にかけるお金、私たちから回収している管理費です。

無料宿泊〜みたいにオーナーでない人にばら撒いているイメージ。

もう少しお金の使い方考えて欲しいな魂が抜ける