頑張らない | ポジティブな影響を与えるセラピスト MikiのワクワクLife

ポジティブな影響を与えるセラピスト MikiのワクワクLife

『ハワイアンカード』を通して ハワイの文化を学ぶと同時に 日本の神様について勉強を始めました。
気持ちがほっこりしたり、明るくなったり、ポジティブな気持ちで過ごしたい方のお手伝いをする セラピストです

【 2019年 立春の宣言 】

暦の上では 春になりましたね

早朝、氏神さま、恵方神社にお詣りして

2019年の宣言をしてまいりました

 


その宣言の中のひとつ


「頑張らない」





 「頑張ります」

 「頑張らなきゃ」

 「頑張ろう」


この言葉を使うことで

自分のスキル以上のモノを出そうと

気負ったり、無理したり、無茶をしたり…



そうするうちに、頑なになってくるんです

気持ちも、身体も


そして、動けなくなっていくんです



なので、

そういう思考を 手放すことにしました




だって


いつも 頑張っているもの





これからは


自分を信じて




ベストを発揮しよう



今、私の持っているものを出そう




そんな風に 思うようにしました

まずはこの1年、言葉を変えます!



頑張るって言わない

頑張らない




自分のベストを発揮する!



来年、どのような変化が起こったか

報告させてくださいね




自分を変えてみたい

でも どうすれば?と思ったとき



まずは、使う言葉を意識して

変えてみるのも いいかもしれません




それは… 




私自身もう、すでに


ガッチガチになってる肩のチカラが 

抜けてきてるような  気がするから 照れ 





今年も 楽しみながら 

自分のベストを発揮して 変化します♪


どこかで お会い出来たらいいですね

2月の活動のご案内 です

今ここに在る、それだけでマハロですドキドキ
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらでも予約が可能です
お名前、予約日をお知らせくださいませ

友だち追加