やしの木ハワイのロコ生活ブログやしの木

山あり谷あり
小麦なし
もやもや


小麦の遅延型アレルギーだから
私が買うパンは
普通のではないから
高くなっちゃう

でも食べたい!



小麦無しのパンの値段は
普通のパンの倍はしますね

自分で作ればいいけど
出勤前に作る気無し
休みの日は
ゆっくりのんびりしたい時が多い

だからたまにしか最近は作りません


小麦なしのパンって
普通のスーパーにもあるけど
ずっしりと胃に重いパンでした


コストにBFreeのブランドの
小麦なしのパンがあったんですが
ここ数ヶ月見かけません
えーん


でもこの前ダウン·トゥ·アースに行って
見つけたので
食べてみることにしました

触った感じが柔らかめだったので
胃に重くはこないかな?と
期待


買ったのはこれ

チャバタとベーグル

どちらも$8ぐらいで
4つ入り

普通のパンとかと比べると
高いけど
テイクアウトで買うベーグルの値段よりは
少し安いかなって感じです



最初はチャバタ

ふんわりしてます



チーズトーストにしてみました


普通に美味しい
おねがい
久しぶりのチャバタ
嬉しい飛び出すハート



翌朝は
トーストしてバターをつけて
こんな感じ

幸せを食べてる感じでした

チャバタは1年以上食べてなかったかも
パン



ベーグルも次の日に食べました


ベーグルは大当たり!

普通に売ってるベーグルよりも
美味しいんではないかというぐらい
美味しい!

もっちりして
味もうす甘くって最高!


ハズバンドも味見したら
これすごく美味しいベーグル! と
ビックリしてました


チャバタも美味しいけど
普通のチャバタと同じ感じでした


でもベーグルは別格


たまに外でサンドイッチみて
食べれないから
さみしくなってたけど
美味しい小麦なしのパンを見つけて
幸せな気分になれました

心に光が入った感じ
👇🏻

照れ
幸せは胃袋から(笑)