やしの木ハワイのロコ生活ブログやしの木


バナナ·ヨーグルト·アイス

🧊



インスタグラムでいくつか見て

食べてみたいなと思ったのがあったので

作ってみました



バナナとグリーグヨーグルトがメインの材料

はちみつとカカアコニブプも
いれることにしました





何に入れて作ろうか迷ったけど

混み合ってる冷凍に

入れやすい浅いタッパーにしました


外れやすいかなと思い
ラップをひいてます



バナナをスライスして並べます



ヨーグルトとはちみつをミックス



混ぜたヨーグルトを入れて



こんな感じ



カカアコニブをかけだけど



やっぱり混ぜました
カリカリの食感が全体に広がるように



このまま食べても美味しそう

でもおやつに
ひんやりアイスを食べたいから
冷凍
❄️❄️❄️


できたのがこれ↓
固まっただけで見た目は同じです



フォークでザクッと刺して
取り出しました



味は?



🤔


🧊❄️🧊


合格だけど

もう少し改良したら

病みつきになるかも

😋



次回はバナナもヨーグルトとかと混ぜて

今回よりもはちみつを減らして

作ってみたいです



ヨーグルトのアイスを買わなくなるかも
🤍🤍🤍