やしの木ハワイのロコ生活ブログやしの木

胃袋から幸せ?


この前メディカルマッサージをしている
仕事場で
理学療法に通っている
漁師をしている患者さんが
たくさん魚をドクターに「食べてね」と
渡していました
🐟🐟🐟


ドクターが
私に「持って帰ってね〜」
と言ってくれたので
1袋持って帰りました


7袋も
ずっしりと切り身が入った
魚が冷蔵庫に入ってました!

大量だったのかな?
😍


いただいたのは
オノ
Ono
日本名はカマスサワラ


魚は
密封バッグ(フリーザーバッグ?)に
入ってましたが
楽に持って帰れるように
プラスチックの手提げ袋まで
持ってきれくれてました
😃
優しい〜




$12みたいな書き込みがあるので
売るようのから
私達に持ってきてくれたみたいです


3切れ
入ってましたが
私とハズバンドには多いので
一切れは
近所の友達夫婦にあげました


それでも袋はずっしり
🐟
あげた後に
重さを量ってみると
660g



オノを料理するのは初めて

生の魚を料理するのも
すごい
久しぶり😅


友達は生姜を乗せて蒸す
と言っていたので
それを参考にして

グリルした後に
生姜醤油で食べてみようかなと
思いました


出来上がり!


味のコンビネーションが分からないので
生姜醤油、ネギ、レモン汁を用意

別々にかけてみたりしたけど
全部混ぜたのが
一番美味しかったです

ハズバンドも同じ👍




翌朝もヘルシー朝食にして
またオノを食べました

クレソンとトマトをサイドにしたら
とっても相性がよかったです



漁師の患者さん
ありがとう♡


人は胃袋から
幸せになる
(笑)