やしの木ハワイのロコ生活ブログやしの木

やっぱりダイソー

でお買い物しちゃいます


日本だと100円
ハワイのダイソーは$1.75
なので円にすると
(私が日本滞在中レート156円/$1)
273円❢

約3倍
😅


なので
日本に行くのがわかってるときは
ハワイのダイソーでは買いません


今回は2回
違うダイソーに行ったんですけど
時間が少なかったので
お会計する時間を含めて
15分と20分のお買い物でした

ちょこっとした
スピードショッピング
🛒🏃‍♀️💨
だって広いし
全部見たいから〜
(全部は見れませんでしたけどね)


かわいいな〜とか
目で楽しんでいる暇は無いけど
必要な物は
見つけて買えるかもという時間


今回買ったもの

ちょっとしたギフトにちょうどいい袋
ハンドル付きで
この値段でこの可愛さは
ハワイにはないような気がします



これは前から使ってみたかった〜
こっちのダイソーでも売ってたけど
日本行きがあるので
買わずに待ってました



これ↓は壊れそうだから
ハワイで売ってたら買ってたけど
見つからず
日本であったので
手荷物に入れてもって帰ってきました

クローゼットのカバンかけにします
😁
今まで一つのフックに4つもかけてました






そして私のお菓子
日本ではこれが100円なんですね
🌰

小麦とナッツの遅延型アレルギーなので
クッキーやエナジーバーなど
手軽に持てて
腹持ちするお菓子の選択幅が狭いんです

だから栗は助かります

お腹すいた時用や
仕事の合間のおやつ
美味しくて食べても大丈夫なので
これが私のエナジーバーがわりです





職場はクーラーかかってるので
たまに欲しくなるノド飴



これはダイソーではないお菓子
ミニで可愛いので
買ってしまいました



今回のお買い物はこんな感じです


アマゾン·ジャパンでも
数アイテムオーダーしましたけどね
ほとんど頼まれ物
(たれない醤油差しとロイズのチョコ😆)


他に衝動買い?
もあったけど
それは後でのせます
🛍️🛍️🛍️