ハワイのロコ生活ブログ

大自然


夏休みに
他の州から里帰りした
仲のいい友達から連絡があり
ワイメアバレーの滝まで
彼女の家族と一緒に行きました


ハワイに住んでるけど
住んでるから?
なかなか
ここまで来ません


ここに来たのは2回目
前回は20年ぐらい前
このときは
たぶん大雨の後で半分までしか
行けませんでした

だから
今回は滝まで行けたので
2回目だけど
初めてみたいな感じでした


入口近辺



◇◇◇
ワイメアバレー
夏は9時から5時

大人 $25
子ども(4-12) $15

カマアイナ大人 $10
カマアイナ子供(4-12)  $6
◇◇◇




軽いハイキングをして
滝まで行くので
花と木にとっても癒やされました

友達の子供たちも
走ったり
色んな植物を観察したり
楽しんでいました





天気も最高でした


道は輔相されていて
ベビーカーを押していても
進みやすかったです
赤ちゃん
友達は4人子供がいて
下の二人は2歳と5歳


自動車椅子で
行ってる人もいました
🦽


滝までけっこうあるので
歩くのに自信が無い人には
ミニバスみたいなのがありました
🛺


誰でも楽しめそうな場所です








運良く🦟蚊には
刺されませんでしたが

蚊よけスプレーは
してから行ったほうがいい場所です

行きは
長ズボンだったからかな?

帰りは泳いだので
水泳用半ズボンでした







飲み物を買える所が
入口にも途中にもありますが
持っていくのがおすすめ


いい天気のときは
暑いので喉が乾きます
👒




光と緑に
癒やされっぱなし
💚


次のブログに
ワイメアの滝をのせます
目