やしの木ハワイのロコ生活ブログやしの木


鉄板焼クラブ

🕺🏻



パールリッジの
前シーフードレストランだった
モンテレー·ベイ·キャンナーズの跡地に
フジ·寿司&鉄板焼
がオープンしました


どんなかな〜と
楽しみにしていました


でも行ってみたら
不思議な感じでした


入口を入ると
すぐあるのはバー

バーエリアだからか
暗め
😅


バーエリアの隣は
鉄板焼エリア
けっこう広いエリアでした



その奥に
寿司エリア


カウンタとテーブル席両方ありました



寿司と刺身のメニュー



寿司ロールは色んな種類がありました



日本の火鉢と
ハワイの火鉢は違うの知ってますか?
下のメニューに
火鉢ディナーと書いてあります

日本で火鉢を使うといったら
お餅が浮かびます

でもメニューは
チキン、ステーキ、エビなど


そう、火鉢は
グリルのことなんです
バーベキューグリル

火鉢の巨大バージョン
(笑)


メニューはアメリカンな和食って感じです
(当たり前ですね)


ハズバンドはお寿司を
オーダー


けっこう美味しかったと言ってました


私は寿司ロールをオーダー

タイガーロール
(スパイシーサーモン、
きゅうり、マンゴーが中に入っていて
上にイミテーションクラブにうなぎのタレ)

普通に美味しかったです


中トロ6個が$33で
お得となっていたので
ハズバンドがオーダー

こっちはまあまあと言ってました
まずくないけど
頼まなくてもいいかなって


レストランの中は
アメリカンな和風です



プロジェクションイメージの壁
🤔



レストランを出るのが
閉店30分前ぐらいだったので
ほとんど片付けられてました

ここが鉄板焼エリア


普通の
アメリカン和食レストランみたいですよね?


でも

ここの鉄板焼エリアで
鉄板焼がやってると
大変なんです
😭


なんで大変かって言うと
うるさい
ドンッドンッドンッ


鉄板焼の材料が乗ってるカートの上に
ある物の一つは
スピーカー❢
🤯


鉄板焼ショウは
音楽ガンガンかけてするんです


私達が食べてる時に
3人のお客さんが鉄板焼席にいて
エンターテインメントを楽しみながら
食べていたんですけど


少し離れた
寿司エリアなんですけど
会話ができない
😅
けっこう顔近づけて
話さないと聞こえない


これって
クラブかバーじゃないかって
思うボリュームでした


食事と会話を楽しめない
レストランでした
😠
もう行きません!!


でも一回いかないと
分からないですよね

このレストランいつまで続くのかな?
途中で方針を変えるかな?