やしの木ハワイのロコ生活ブログやしの木


ヘルシー食が合ってなかった



人は一人ひとり

体が違うのは当たりまえ



だから

消化機能や

アレルギーなども違います



ベーシックは知ってるつもりだったけど

ドクター·トークスという

サイトに出会って

自分のダイエット·健康法を

見直すことにしました



ドクター·トークスは

無料でドクター達が話す

健康のセミナーが見れるサイトです

https://drtalks.com/ 



トピックは色々

癌、アルツハイマー、

糖尿病や難病その他も色々



原因不明とか言われている

体調不良のことも

解決できる可能性があると

話してるのもありました



私は

BrainとGutの関係を話しているのを

聞きました



脳と胃腸の関係


食べ物は脳の働きに影響します

栄養からもあるし

体が食べ物にどんな反応をするかとか

🍔🥗🍬


 

脳は体の色んなところを

コントロールするので

体調をコントロールしてると言えます



なんとなくこんな感じ


ドクター達は

すごく細かく分かりやすく

説明してくれてましたが

私の脳には

一度には収まらない情報量でした

😅


特にDr. Peter Kanは

分かりやすく説明してくれて

私の必要な情報をくれました


体調不良は

遅延型アレルギー

の可能性があると



一応情報は脳に入ったけど

自分は違うんじゃないと思う部分があり

遅延型アレルギーをチェックする

フードテストを勝には受けませんでした



けっこう値段が高いって言う理由

もありましたけどね



そして約一年後

ヘルシー生活ガンバったけど

コレステロールも体重も減らずに

体はコリと疲れで

気持ちは落ち込み気味



希望が欲しくて

検査をしてみることにしました



これです

(去年は96種類の食物チェック)



そして

遅延型アレルギーの可能性がある食べ物を

いくつかカットして

生活してたら

一週間で体の調子に変化があり

二週間後には体重が4キロ近く落ちました



お菓子は食べるの減りましたが

カロリーカットはしてません



そして小麦カットを始めて

2ヶ月後に

コレステロール検査をしたら

普通値になっていました!



体が楽になったから

機能も回復?



🥐 🥞 🥨


私の場合は

小麦がむくみと体が重くなる

原因でした



一年かけて

新しい方法で

食べる物を色々変えてみました



今まで好きで食べていた

サラダも

肩こりとかの原因だと分かりました


繊維が多いものや

体が冷える系は

たとえヘルシーと言われているものでも

私にはマイナスに働いていたみたいです


サラダが思いっきり

食べられないのは悲しい

😭



遅延型アレルギーテストをして
食べ物を変えてから一年
またテストをしました


食べ物によっては
数値が変わるみたいです



なんとか小麦は諦められるけど

ナッツと大豆の数字が

良くなってるといいな

🙏





散歩みちのサボテン


 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部